5月12日

 

全国的に母の日だ。

朝起きたら娘から手作りのスクラブをもらった。冊子も。

うれしーなん。お風呂が楽しみ。担任の先生も趣味がいい。シュガースクラブ。

生まれてきてくれた娘にありがとう

産んでくれた母にもありがとう

世界中のママが幸せでありますように。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

木曜日に教会のクワイヤーの練習に行く。

帰り際に音楽ディレクターから呼び止められた。

 

 

「黄金、帰りちょっと話あるから残ってくれる?」

 

 

こえーよー

何かしちゃったかしら?滝汗

 

・・・・と、何も悪いことしてないのに条件反射的にビビったけど何のことはない。

とある曲の半分から先、ソロとリードできる??という内容だった。

私に回ってくるということは、他の主力が全部来られないということだ。(母の日だしねー)

 

 

もう少し時間あったらどんなにうれしい申し出だったことか))))

でも悩むことなし。引き受けることにした。

自分にそんな短時間で準備できるのか興味もあった。ある意味チャレンジだった。

 

 

母の日の日曜日、本番前、、、説明のつかない恐怖にグアアアっと襲われた。いつもはそんなことないんだけど。。。ずーーーんと。ううううううう)))))

でも終われた。何とかなった。上手にできた・・・とかじゃなくて、何とか終われたというレベルだけど。

ディレクターもこれ以上のものは期待していなかったと思う。

あー、よかった。次につながりますように。

 

 

 

娘と友人の子供が教会で撮影ブースのお手伝い。

私と相方はずっと歌を歌っていたので礼拝が終わって最後の方に行ったわけだけど、

汗だくになって母の日の撮影してる人達のお世話してた。やばい、、、その姿をみて涙が出そうになった。

あの小さかった娘がひと様の役に立つお手伝いができるようになったのかー。。。。と。

ううう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝から歌って疲れた。ランチも教会で頂いた。

家に帰ったら眠くなっちゃって買い出しどころじゃないのでそのまま買い出しに寄った。

 

 

買い出しはお友達にきいて一度は行っておきたかったところへ。

 

 

 

オレンジジュース絞り機があた!すごーーい!

試飲した。うん、オレンジ。すごいオレンジ味。うまー。でも買わず。

 

 

 

 

オイルの種類が多い。

母の日なので買わせてもらった。飲む用オイル。 (母の日じゃなくても買うけどさw)

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシー志向マーケットなのだな。

でもなー。。。隣にトレジョーあるからそっちにも行きたくなっちゃうなw

 

 

 

 

ここで買ったキュウリがパリッパリで最高に美味しかった。

牛乳は賞味期限の日。。。で蓋のところに乳脂肪分の蓋ができててモロモロになってた。

あまり商品の回転率のいい店じゃないのかな。。。そこそこいい値段するしねん。

うっかり買ってしまったけどキャベツがポンド1.99ドルで4.5ドルだった。やっちまったーーーーw

 

 

 

 

合計金額  54.96ドル

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、トレジョーへ。

 

 

 

 

冷凍食品がほしい。

冷凍食品シリーズ、中華バンズ手軽でなかなか美味しかったのでリピート。

コーンドックとパフドックは相方の希望

 

 

 

 

 

 

 

 

紫芋が欲しかったのに。。前は紫芋だった気がするんだけど・・

日本のサツマイモ(3.99ドル)だったw(甘くておいしい。)

 

 

2軒並んでいたらトレジョーにいってしまうなぁと思った。

 

 

合計金額  70.50ドル

 

 

 

この後家でマッタリ昼寝。うひー極楽極楽。

私にとっての母の日の醍醐味は何もしないことかもしれないけど、

母の日ディナーは来週以降に持ち越し。(多分忘れて終わりw)

2019年になってから病院のお世話になること多かったし元気でいられることが何よりもありがたいなぁとしみじみ感じた。・・・・・そんなわけで夕食は家で食べたけど、ランチが重かったので全然お腹がすいてなかった。

2人にはそれぞれ食べたいものを簡単に食べてもらった。

 

 

 

 

2019年、母の日完了!w

よい1日だった。

 

(マザーズマーケットのレジで頂いたカーネーション)

 

 

 

黄金