4月20日 

翌日をイースターに控え、娘のワンピースは決まったものの、そうそう忘れてた。。。短いスカート、ワンピースなどを着せるときは◎ンティがうっかり丸見えにならないように上に履くものを用意しなくてはいけない(学校でも必須)サイズアウトしてるのを忘れてた。。。買い出しついでにOld Nabyに行く。

 

 

外からはわからなかったけど、中に入ると異様な熱気に後ずさる。

クーラーは効いてるはずなのにこの熱気。。。そういえば人が多い。。。。山のような衣服を抱えてる人が多い。。。ここまでで理解した。

 

 

 

今日はセールなのね?ニヤニヤ

 

 

 

視覚情報より先に体感が来るときは多いけどセールもセール、壁を見れば

 

 

「全品50%オフ~それよりもっと」と書いてある。

 

 

 

 

ラッキーだったし、とんでもないときに来てしまったな。。。という感じ。

店内あつい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

娘のショートパンツはすぐに見つかった。(4ドル)

それとジャケットがよれよれなので

「どうする?ジャケット買う?あのピンクのとかブルーのとかは?」

 

娘に尋ねると

「あのねー、、、あの黄色いのでもいい?」

 

黄色いジャケットを指さした。

自分で初めて黄色を選んだ!!

この前の黄色いドレスを教会でたくさんの人に褒めてもらえて気をよくしたか???w

何事も自分で決められたらそんないいことはない。いーよいーよいーともさ。買いますよー。

そんなわけで娘は黄色いジャケットを買うことにした。(8ドル)

めちゃくちゃ嬉しそうだ。自分で抱えてニコニコ。ラッキーラッキー。

 

 

 

 

レジに向かう。まさかな?と思ったけどそのまさかの最後尾。店から突き抜けそうな勢いだった。・・・すごいすごい長蛇の列。。。私の後ろに並びにきた人達わらっちゃってたもんね。

でもまぁ。。。50パーセントオフだしねって横の人と(しょうがないわよねぇ?)的なスマイルの応酬。

暑い、、、体から湯気が出ていそうなほど暑い。

 

 

私の前にいたご婦人が意を決したようにクルッと私をみてこういった。

「ね、私もう一度あそこの服をみてきたいんだけどここにまた入ってもいいかしら?真顔

「いいですよ。キープしときます。まだまだ掛かりそうだし。いいのみつかるといいですねーデレデレ

「ありがとう!チューといってそのご婦人はピューーーっといってピューーーっとまた何着か増やして戻ってきた。そんなことをしている人があっちこっちにたくさんいた。待ち時間が長いけど結構皆さん嬉しそうだ。(笑)

 

 

 

 

そこを相方がデニムを抱えて通り過ぎた。まるで私達が目に入っていないかのように。。。。w

テキストすると試着室に行っていたようだ。まぁゆっくり履いてみたらいいよね。

レジにたどり着くまでまだまだ時間かかるしさ

・・・「値札から50パーセントオフだよー迷ったら買いだよー」・・・とだけ試着室にいた相方にテキストしといた。・・・が、相方はデニムを買うことはなく戻しに行った。

 

 

 

「なんかねぇ、ちょっと、ここ(腰)のところが気に入らなかった、、、シルエットが。。。」

 

 

 

ふーん。。。シルエットねぇ・・・そりゃ残念だったね・・・・で、相方と娘は外に出て私は会計を済ませるために列に残った。

会計前の最終コーナーでレギンス売り場を発見。をを、、私の生命線!!オールドネイビーのレギンスは結構好き。最近トンと見かけなかったんだよなぁ。。。あるかなぁ。。。あったあった!!黒いレギンスはどこに行くでも私の主力(悲)なのでたくさんもっている。黒のレギンスだけで15枚ほど持っている。孔が空きそうなのがあるのでちょうどよかった。

私はレジ前のレギンスコーナーで同じレギンスを2枚。6ドル50セント×2。らっきーらっきー。

 

 

 

 

最初の合計金額  27.88ドル

 

//////////////////////////最初の?

…続きがある。ここからスタバ行ってトレジョ行ってもう帰ろうーと、車に戻る。ものすごく疲れた。

人の熱気凄すぎ。。。水筒の水を飲む。一息ついて(ああ・・ひと踏ん張り・・・)と思ったときに相方が

 

 

「なんだよ、、、オールドネイビー

50%オフだったの?真顔

 

 

 

はい???

何をいまさら・・・滝汗すげー時間差だな。

 

 

 

「全部?俺が試着してたデニムも全部?」

 

 

「・・・・そうだけど。。。そう書いてあったでしょう??何度も言ったしテキストしたし

 

 

 

 

車のハンドルをパン!っと叩いて まるで初めて知ったから悔しいぜ?とでもいうかのように

 

 

 

「なんだそーなのかああああ、、、あああ、、、どうすっかな。。。」

 

 

と、ハンドルに顔を突っ伏して悶々とされてる模様。。。

 

 

 

 

どうすっかなとわ???滝汗あのー

 

 

 

 

 

「わりぃ。。。俺もう一度行ってくるわ。

履いてみたいデニムあった。あんたたちはどうする?」

 

 

 

 

 

ビックリだ。相方がこんなに買い物に一生懸命なことはあまりない。

せっかくの相方の熱量に付き合ってあげたい気持ちがないわけじゃないけど限界。

試着はいいけど、もう並ぶのはコリゴリ。。。娘もコリゴリ。。。2人で車で待ってることにした。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

車の中で私は英語アプリで勉強を、娘はウィンピーキッズを読んでいた。

すると娘がトイレに行きたくなった。で、店内にもどーる。

さっさとトイレを済ませるとちょうど相方が試着を終えて並んだところだったらしい。

 

 

「もう最高。俺超うれしいかもー、

久々にピタっとしたの見つけた。

2本も!ほら!!(20ドル×2本)」

 

 

 

 

いつもつまらなそうな顔している相方、会計の列に並びながらニコニコ。

そりゃよかった。

 

 

 

すぐに車に戻ろうと思ったけど何だか自分だけ気に入ったもの見つけてないのが悔しくなってきた。真顔さっきだってちょっとレジ進まない間に待っててくれたら私だって見られたはずなのにさ?

相方はここで並んでるんだから娘につきあってもらってちょっと洋服を見てくることにした。

 

 

 

グルグルものすごい早さでみて

ジッパーつきのフーディジャケット(13.50ドル)、

グリーンのワンピ(15ドル)、

首のところだけレインボーカラーの薄手のトレーナー(12ドル)をひっつかんで相方にのところへ戻り

 

 

「これも買っといて。」

 

 

 

と、渡した。

2回目の合計金額  88.09ドル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私と娘は車に戻り、それから30分ほどして相方はようやく車に戻ってきた。

 

「ああ!うれしいなぁ・・・・最近ずーーーっとピッタリしたのが無くて妥協してたじゃん?

久しぶりにジャストなのがみつかってほんとにうれしーわー」

 

 

 

私も気に入った物は半額で買えて嬉しかったけど、ホントはこのディールからさらにストアクーポンだのネットでいろいろダウンロードして・・・・とかこのサイトを経由して・・・とか?もっともっと安くお得に買う方法があるのは知っているけど50%オフで十分嬉しかった。それよりなにより長蛇の列に並んで買ったのに何も言わないでニコニコしている相方の態度の方がうれしかったわwwwwいつもなら私のせいじゃないのに何言われるか…喧々囂々w

 

 

この後のことが一番書きたかったんだけどもういいや、、、疲れてしまった。

 

 

 

 

スマイルはいいもんですな。

半額セールも。

 

 

 

黄金