4月8日

4月21日のイースターの催しが教会である。そのための衣装(っぽいもの)が必要。ソリッドカラーで、この色の中のどれか(写真を見せられた、虹色な感じ)、女性はワンピースがベター、柄はダメ、小さな花柄くらいならまぁまぁOK、、、、黒は基本的に禁止。靴は黒OK....参った参った。無地なんてそもそもあまりもっていないのでこういう時はホントに焦る。(どうするかなぁ・・・)と、少し考えてはみるもののそういうこと考えるのが好きでもないのですぐにそのめんどくさい回路から離脱してしまう。…要は洋服に困ってた。そんな時友人から「一緒に買い物行かない?」と声をかけてもらった。

渡りに船!やった!もちろんいきますとも!ありがたい!!・・・ということで買い物デイ。洋服の買い物なんていつぶりだろう?w髪の毛を切ってから手持ちの服が似合わないなぁ・・・と思うようになっていた。 (老けただけかw)何を着たいのかもわからないけど普段の洋服も見繕えたらうれしいなと思っていた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

午前11時に迎えに来てもらうことになっていたので、それまでに私は靴を処分しまくった。

自分の普段使いの靴2足、ほとんどはいてないビーチサンダル、ヒールサンダル合計4足、娘の運動靴3足、長靴2足、モコモコブーツ1足、ロングブーツ2足で合計12足。もうサルベーションとか持っていくのも待てない。行くのも面倒くさい。家に置いておいたらなかなか無くならないのは目に見えてる。出してみたらこんな大量の靴、、、すぐに家から出してしまいたいので、ををそうだ!と家の前に「どうぞ」と張り紙してメモにサイズ書いたのを張り付けて段ボールに無造作にいれといた。置いてるところでもうすでに通りがかりのご婦人にロックオンされて数足持って行ったのを皮切りに15分以内に全部なくなったwおそるべし!!!いいのか?w出しておいてなんだけど、娘の靴は横に穴が空いていたんだっけ・・・持って行ってくれた人ごめんなさいよー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

靴も処分して、さっぱりしたころ迎えの時間がきた。我が家の近くではなく、車で結構かかる地域のROSSまで遠征してみた。地域によって置いてある服の種類が違うので楽しい。あっという間に数時間経ってしまう。

11時半ごろから2時くらいまで友人と夢中で服をみた。7~8着くらいずつせっせと持ち込んであーでもないこーでもないと3回試着した。その気になって20着以上着たのに衣装のゲットならず。成果ゼロ!

帯にも襷にもなりゃしない。(自分のせいですw)でもすっごく楽しかった。

 

 

 

 

衣装ゲットはならずとも、デニムを1本ゲット。

私を知る人が聞いたら「え?w」と思うだろうけどデニム。(超珍)

 

 

 

 

 

「この店は定期的にチェックしなくちゃだね、黄金ちゃん。。。」

◎◎ちゃんも戦利品(?)でうほうほ。※お友達は衣装もゲット。

 

 

デニムの金額  12.86ドル

 

 

楽しい時間を過ごさせてもらった。◎◎ちゃん!ありがとうですーー!

さぁ、衣装どうしよう?wモトニモドール

 

 

 

黄金