3月1日

アメ人ママさんからアイディアをもらい

 

 

3月2日

翌日ターゲットにホットプレートを買いに行き、

 

 

 

 

で、3月3日

ホットプレートを買ってきたので

料理未経験の娘に「焼くだけクッキング」をしてもらうことにする。。

 

 

 

 

 

ひな祭りは女の子のお祝いの日だけど、我が家なりのお祝い。

 

 

 

 

 

何一つやるんでもビビっていた。(しょうがないか。。)

 

ぐちゃーっとなっとりますわw

 

何度教えてもパンケーキの生地を落とした上で

スプーンを振ってしまうので周りに飛び散る。

脳みそと体の動きが整うまではそうなるわな。。。

 

 

それでも何度か繰り返すうちにだいぶ上手になってきた。

 

 

 

 

 

 

娘が自分で食べる分が焼き終わる

 

 

 

 

 

よくできましたー)))))

 

 

 

 

 

 

娘は歓びの声を叫び続けるwぎゃは

 

 

 

ひとしきり親も大喜びの撮影大会が終わり

娘は意気揚々と大量のパンケーキを食べた。

ソーセージ2本、パンケーキ6枚、ハッシュドブラウン1枚w

 

 

 

 

後片付けまでキッチリやってもらって

こっちが大仕事終わった気持ちw焼くだけなのにwww

 

 

 

でも焼くだけならできるということがわかった。

こういうのたまにやってもらったらいいねん。

 

 

焼きそば、お好み焼き、クレープ、あとなんだ?

これで作れそうなものをピックアップしておこう))))

 

 

 

 

 

我が家のひな祭り@2019はそんなこんなで無事に終わった・・・と思ったんだけど

 

 

 

ぜーんぶ終わって夜寝る前くらいに気づいた。

 

 

 

 

お雛様飾るの、、、、忘れてた。。。チーン娘、ごめんな。

 

 

 

 

 

黄金