2月27日

 

前日にお友達からテキストもらう。

 

 

「黄金ちゃーん!明日プラント取りに行っていい?」

 

「はーい!ダイジョブだよー!」

 

「東京セントラル行くけど、黄金ちゃんも行きたい?」

 

「ぬををを!行きたい!」

 

「じゃ、明日迎えにいくねー!」

 

 

という流れで平日だけど日系スーパーに行けることになった。

声かけてくれてありがっとー!感謝なり))))

 

※最近セイワマーケットばかりいっていて他に行っていない。

たまには・・・と思うけど、意外と1件いくともうお腹いっぱいになって行きたくないので

願ってもないお誘いだった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(東京セントラル買い出し)

 

タケノコ水煮  2.99ドル

ミニトマト  1.69ドル

①セール袋詰め1(芋&玉ねぎ)  0.99ドル

②セール(レモン?)袋詰め2  0.99ドル

 

魚(鮭アラ)  4.31ドル

魚(鮭アラ)  3.11ドル

 

納豆  1.38ドル

卵  2.98ドル

 

もちむぎごはん  6.48ドル

カットわかめ  3.58ドル

冷凍うどん  2.98ドル

かにかまぼこ  1.78ドル

 

せんべい2袋  3.96ドル

 

ベーキングカップ2パック  2.58ドル

トイレットペーパー  3.99ドル

線香  9.98ドル

 

 

小計  53.76ドル

税金  1.57ドル

合計  55.33ドル

 

 

 

 

ご飯を炊くときに混ぜ物するのは実は大好きなんだけど

家族の受けが悪いので避けていた。(黒米とか麦とかキノアとか。)

が、しかーしちょっと我慢できなくなったのでもち麦を買った。

 

 

うほほほほ))))ニヤニヤ

 

 

 

 

弁当用に鮭のアラも買った。ある時と無いときがあるけどこれ助かる。

これくらいの大きさがちょうどいい。綺麗な必要全くなし。

アラと書いてあるけど、わたしにしてみりゃこれは「アラ」ではない。

 

切り身と書いてあっても喜んで買うだろうw

 

 

 

 

 

で、

今回の問題は値引き野菜の袋詰め。。。2つ。

 

 

 

①一つは玉ねぎ3つにジャガイモ2種類で大小6個はいって0.99ドル

(え?何の問題もなさそうだけど。。芋も玉ねぎも?)と思った。

 

 

 

 

②なんだかよくわからない傷がおおい柑橘(多分レモン)ぎゅーぎゅーに袋にはいって0.99ドル

どこぞのご家庭の庭でとれましたー!って感じの柑橘で緑のもあるけど、、これはレモンだろうか?

 

 

 

こういうのでもなんでも柑橘をみると黙ってられない性格なのだった。。。↑

食べるとかそういうことより柑橘自体が好きでウットリ見てるだけで幸せになる。

(こんなきれいなもの(柑橘の類)みんな好きだろうなって思っていたけど、聞けば大体みんなそうでもないというか、あなた何言ってるの??・・・みたいな反応されたりするので、残念だけどこの感覚は共感を得られないものなのかもしれない、・・・柑橘への偏愛w)

もうすぐひな祭りだけど、ひな祭りの柑橘の置物ですら雛人形そっちのけでうっとりみていた子供だったらしい。(親不孝w)・・・というわけで私は筋がね入りの柑橘LOVE女なのだった。

味は大好き・・・というわけじゃない、姿、形、香りとか。ディティール寄り。ぎゃは

 

 

 

 

しばらく見て考えてどうして(買おう)と思ってしまったのだろうw

特に②、取り立てて必要性はないんだけど。こんなにたくさん。。。

 

 

柑橘がただ好き&安さにつられて買ってしまったけど完全に途方に暮れるの巻。

 

 

 

塩レモン、ポン酢、ジャム。。。加工するならそんなところか。。。orz

 

 

 

家には相方が会社でいただいてきたキンカン、

少し前から友人からわけて頂いたレモン、

教会で頂いたレモン、謎の柑橘・・・がそれぞれ大量にある。

ただ絞って飲むくらいじゃ間に合わないくらいの柑橘が既に家にあるのに大量のレモンを買ってしまった。。

 

 

 

この柑橘への気持ちは自分でも不思議なのだった。

 

 

 

 

 

 

因みに①の芋と玉ねぎ、さっそく使ってみたけど。。。美味しかった!

皮をむいても何の問題もなかった。ただただ古かったのかな?

こんないい商品をおいてくれてるならセールの棚にあるのもしっかりチェックしなくちゃよーと思った。

 

 

 

 

黄金