2月26日

 

娘の学校帰り、ちょっと銀行に用事があったついでに

ベトナムスーパーに寄る。

 

「ママ!これ!!びっくり

 

「・・・・ん?真顔

 

「ミーン(悪戯)されてるじゃんか?キョロキョロ

 

「・・・・・・はい?真顔

 

 

娘の手の先にはコレが。。。

 

 

 

 

「・…何がミーンなの?真顔

 

 

 

「だって、バナナ置いてあるじゃんか?

子供みたいなサムワンが悪いことのしたんじゃんか?爆  笑

(子供とかそういうわからないけど誰かが悪いことをしたんじゃないの?)・・・とゆーとります。

 

「・・・あああ、、それ?それは多分お店の人がやったんだよ。

ほら、風が強いでしょう?飛んでいかないように、オモリの代わりだよーニヤニヤ

 

 

 

 

オモリの代わりにプランテン。。。

このお店は10年前にきたときからいつもこうしてる。

私はこれをみるといつも(なんかかわいいなー)と思っていたんだけどw

 

 

 

娘は「誰かがやった意地悪だ!」と、そう見たか。おもしれーw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベトナムスーパーでの買い出しはこんな感じ↓

 

 

(ベトナムスーパー買い出し)

 

ゴーヤ  2.49ドル

もやし  1.12ドル

豆腐1  2.29ドル

豆腐2  2.29ドル

粉からし  3.49ドル

ジンジャードリンク  2.49ドル

スイートチリソース  1.29ドル

シフォンケーキ1  2.49ドル

シフォンケーキ2  1.99ドル

 

 

 

春が近づいてるってことなんだろうか、、、

この前は菜の花が食べたくなり、今日はゴーヤが食べたい。

春にむけ、体も排毒モードなのだなーと感じる。

えにぇい、このお店ゴーヤは2種類置いてある。

鮮度がよければイボイボが激しいほうを買うんだけど

 

コレ↓

ちょっとカメレオンのお肌っぽいw

 

 

が、カメレオンゴーヤ(だから違う、インディアンビターメロンとかいう。)の鮮度がいまいちだったので、

イボイボがそうでもない方を買ってきた。

↓コレ

 

 

ゴーヤチャンプルーにして、残ったらゴーヤの佃煮を作る。

ゴーヤの佃煮は食べたらごはんが止まらない。  (だから作るのやめろって。)

大好物だ。楽しみ楽しみ。

 

 

 

 

 

娘が大好きな(菓子パンみたいな)シフォンケーキ、、、、

実はこれも同じようなのが2種類ある、

両方買って娘と食べ比べてみることにした。

娘はどっちが好みかな?w

 

 

 

どっちも目を真ん丸くして

 

「おいしいいいいいい」・・・・とゆっていた。2つ買った意味はあまりなかった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

午後3時すぎに豆腐があるわけない絶望的な時間なのに

奇跡的に残ってた今日のお豆腐。。。。w

要らないけど買っちゃったよ。

 

 

 

 

大きい方のお豆腐。軽く油切りしてからトースターでこんがり&カリっと焼いて

チョロッと醤油で食べるのが好きなんだけど

夕食のとき、相方のお皿へすごく久しぶりに出してみたら

「うを!うまっ!!豆の味がすごい!!」・・・と大反応。。。以前は無反応だたんだけど。。。

それに娘が反応、食べてみたそうな素振りをみせたので一口あげると目を真ん丸くして

 

 

 

「おいしーーーーーーーーーーーーーーーママ、これなぁに?目ハート

 

 

「・・・・おいしーだろ。ママのもあげるよ、ほれ。」

 

 

「うわーーーーありがとうーーーままーーー!爆  笑

 

 

 

うううう、ばれてしまった。

このおいしさを独り占めできなくなってしもーた。ガーンよけいなことしたわぃww

 

 

 

 

日系スーパーで普通に買えるんだけど気づくとここで買ってしまう。

 

 

 

やや?

パッケージの色が違う。。。

 

 

お店の人に

 

 

 

「どっちかが辛いの?

それとも同じ商品のパッケージ違い?」

 

 

と、聞くと

 

「パッケージが変わっただけー中身は同じだよー!」

 

 

 

というので、「からし」と書いてある方を買ってきた。

「からし」って平仮名で書いてあるとなんかちょっとかわいい。

 

 

 

会計が終わるころ、

娘にこそこそ話しかけられる。

 

 

 

「ママ、あんまり買わないでね。転ぶから。」

 

 

「・・・・はい?」

 

 

「ママ、買いすぎると転ぶでしょう?

ヘビーなのはやめてね。転ぶからー」

 

 

 

転ぶ転ぶいうな。

言ってるとホントにそうなるんだぞ?w

 

 

 

 

 

 

・・・・・袋1つだったので、何とか転ばないで帰ってこられました。

うひゃひゃひゃ))))

 

 

 

 

 

黄金