2月23日

 

スカイゾーン、、、、トランポリン遊技場?

昨年のクリスマスのころ、お互いの子供たちが頑張ってクリアしたことがあって

「何をしたい?」と聞いたら2人して

「スカイゾーン!スカイゾーン!スカイゾーン!」

と、速攻答えたので、OKじゃ、そうしよう・・・と決まり、子供たちと約束していたのだけど

どちらかが忙しかったり、病気したり(私かw)、、、いろいろなことがあって伸び伸び。

 

 

 

金曜日の学校の帰り久しぶりに少し遊んだ時に

 

 

「ねぇ?明日(土曜日)スカイゾーンどう?」

 

「土曜日。。。うーん(急だな。。w)、、、午後なら多分OK」

 

 

 

 

 

・・・・ということで1日前に決まって、土曜日午後から行ってきた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

安全のためにグリップのきく靴下を履く。

 

 

 

 

 

 

1時間飛んだり跳ねたり。。。

もっと娘が小さいころ家族で来たことがあって、

簡単に見えたんで一度一緒にやったことがあるんだけど1分で大後悔。

子供より体重があるし、トランポリンが深く沈む、

・・・・沈むということは上がるときには全身の筋肉にもそれだけの反動があり。。。

トランポリンだから負荷がないというわけではない。。。と理解するのに時間かからず。

あっというまに普段使わない筋肉が乳酸だらけになって(これは私の推測)鉛のように重くなり、疲れてくる。

長距離走るのが苦手で避け続けてきた私が今更マラソンしてんのか?ってくらいの疲労度だった。

ひーはーひーはー。傍から見たら見苦しかっただろうなーwww

 

 

子供らの飛んだり跳ねたり回転したりを見てるだけでその時のことを思い出す。

なんならこちらも運動させていただいた気持ちになりwちょっと吐き気が。。。w

 

 

おわった後はジュースを飲み飲み、チュロスを食べながら少し休みつつ

親たちは少しおしゃべり。

 

 

 

 

お友達の家は家を探している。賃貸ではなく買うらしい。

都合により5ベットルーム以上必要びっくりで、どうせ買うのでプールつきで・・・とか。

条件をつけて探しているけど、海沿いはいくらなんでも高すぎるので探す場所を変えたと言っていた。

もし本決まりになったらそうなったら転校しちゃうのかなー。。。さみしいなん。

だけど家族で納得の住居が見つかるって素晴らしいことだ。うまくいくことを願う。

 

 

車で移動することが辛くなかったり

通勤に時間をかけることに抵抗がなかったり

子供・家のことをケアしてくれる誰かがいたり・・・・あともちろんタイミングとか。

住環境を選ぶ=いろんな環境があいまって叶うことかもしれないなぁ。。。と話ししながら

ボケーっと(うちはこれからどうするんだろうなー。。。。)とか考えてた。

普段あまりそゆこと考えないんだけど。

 

 

 

「夕食一緒にどう?」

 

 

と、お友達家族に誘われたんだけど、

我が家は週末じゃないと買い出しできないのでまた今度ねーってゆってバイバイした。

 

 

 

 

娘はお友達と遊べて最初から最後まですごくすごく嬉しそうだった。

別にトランポリンはトランポリンで楽しんでいたけど

トランポリンがなくてもお友達といると楽しいんだよねん。

 

仲良い子供同士の姿をみると心が緩む。

 

 

 

以前ここに来たときは平日(市のお休み)だったので空いてると思ってきたわけだけど鬼混み。。。

それに比べたら今日は週末だったけど(結構すいてるなぁ。。。)という印象だった。

 

 

 

 

黄金