色めきだってるわー。

店の中がラブリー。とんでもなく。

 

LOVE!!

 

病院後、

薬ができるのを待つついでに少々買い物をしてしまう。(VONS)

 

 

 

娘のことでちょっと気になることがある。

それを相方に相談しながら。。。

 

 

バレンタインではクラスのお友達に何かプチプレゼント・・・とか

メッセージカード・・・とか、、、小物を配る・・・とか。

やってくれる子もいるし、やらない子はやらないしどっちでもいいし誰も強制してない。

年々減ってることは確かだな。。。と感じる。

昨年までは娘の意志とは関係なく、バレンタインのときはチョコっとしたものをパッケージして持たせてた。

娘の学校はお菓子禁止なので、小さなおもちゃとかシール、メモ帳とか鉛筆、シャボン玉・・・とにかく小さいもの。

 

 

 

 

 

「今年はどうする?何かもっていくの?」

 

 

今年に限ってそう娘に聞いてしまった。

 

 

「やらなーい。しらなーい」

 

 

と、娘は答える。

 

 

え?そうなの???いーの??

でもまぁ・・・もう3年生だしな。。。自分で決めるっていってるんだからそれでいいよな。

 

 

と、今日までほっといたわけだけど、自分が元気になってきたらやっぱり少し気になって

 

 

「誰にもあげなくていいの?

大事な人にカードとかあげるだけでもいいんだよ?」

 

 

「・・・・・・・・じゃー、、JJとか?」  ※JJはお友達の名前。

 

 

「うん。OK、じゃ、何あげる?一緒にさがしにいこうか。」

 

 

「・・・・・しらなーい、あげるものって??しらないよ。」

 

 

「知らないじゃなくて、じゃぁJJの好きなものでもいいけど、考えてくれないとママ動けないでしょう?」

 

 

「だって、わかんない。。。。」

 

 

「例えばさ?JJの好きなものはなに?知らない?」

 

 

「・・・・・好きなものをあげるの?」

 

 

「そうじゃない、ごめんごめん。例えばの話。

でも好きなものあげられたら、あげたひとには

(あ、自分のことわかってもらえてるんだ)っておもえるじゃない?

なんでもいいんだよ。

紙に「いつもありがとう」って書いて渡すだけでもいいんだよ。気持ちを伝える日なんだからさ。」

 

 

 

「・・・・・・・ふーん。。。でも。。。。(もじもじもじ)」

 

 

 

 

ここまでしゃべって娘の様子をみて気づいた。

 

 

 

この子、、、、本当にわからないんだ。

今まで必要だと思えば全部私が勝手にやってきてしまったから???

やっばい・・・・

で、ここにきてティーンの要素がフツフツとやってきてるのかわからないけど

自分でよくわからないことをやったりすること=恰好悪い・・・と変換されるお年頃。

自分で自信がもてるまでいわないし、できないし。。。(相方そっくりだ)

そうか、わからない&恰好悪いの嫌だ・・・・だから動けなかったのね??

 

 

私のせいじゃん!!!

 

 

 

「じゃさ、とりあえず◎◎(娘)がやりたいならママ手伝うわ。今年までね。

でもね、何かしてあげたいなって思う自分にとって大事な人のことはね、

自分で普段からリサーチしたらいいんだよ。何してあげたら喜ぶのかなー。どんな食べ物が好きなのかなー?って。

女はね、そういうのサーチする能力がそもそも高いの。

上手に使えたら生きるの楽だから」   →なんかこの場にふさわしくないトーク?でも私はそう思う。

 

 

 

今更ながら娘は大好きなお友達には何かしてあげたいと思ったようだ。

 

 

これっぽっちしゃべっただけで気が変わるんだから

明日になったらクラス全員にあげたいっていうかもしれん。。。。むむむーーー

 

 

・・・・・・そんなわけで、娘に選ばせたいけどバレンタインはもう明日だし

小さいパッケージしやすいものが売ってればいいなとおもったけど

そんな都合のいいものはなく、

なんならもうバレンタインの棚なんか売れ残りがちょっとだけでイースターに変わり始めてたwwwぎゃー

 

 

 

「ないわ。。。もう全然ないわー」

 

 

「いいよ、◎◎(娘)がどうしてもっていったら帰ってきたらどここか探しに行こう」

 

 

「そうだねぇ、悪いねぇ。。。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことを話しながらした買い出し。

 

(野菜)

キャベツ  1.89ドル

ベビーホウレン草  5ドル

ジャガイモ  3.99ドル

 

 

(フルーツ)

イチゴ

 

(デイリー)

卵  7.49ドル

 

(ジュース)

オレンジジュース  5.99ドル

 

 

 

(お菓子)

ハーシーズチョコ2枚(JJ用)  4.00ドル

キットカットミニ  3.99ドル

プリングル  1.25ドル

 

 

(製菓)

シュークリーム2個入り  3.79ドル

 

 

(雑貨)

子供用ワイプ  2.49ドル

 

 

タックス  0.24ドル

合計  46.11ドル

 

 

 

娘は相方には

 

「パパとママに何か買ってあげたい」

 

と、言ってくれていたよう。 (・・・・なら私にも言えやwげらげら)

 

 

「だからどっちにしろ、娘が何かやってくれる気持ちがあるなら

連れてきてやらないとっておもってたんだよ。」

 

 

あーたもそれを早くいえ。ありがとう。

 

 

でも今日は雨。

夜、出かけていろいろ考えたりしてる時間はないかもしれない。

 

 

娘はパパになんかしてあげられればきっといいんだろうな。。。と想像した。

 

 

なので、卵とイチゴを買った。

娘にチョコレートカバードイチゴ(アメリカのバレンタインの超定番w)かプリン、

どちらかを選ばせて(両方でもいいけどさ)作らせようと思った。

 

 

 

それを彼女の前で相方と私が食べればきっと気が済むのではないだろうか。

手作りだしな)))))

 

 

 

さー、娘はどうでるかな?

 

 

 

 

 

ホントに気持ちに余裕がなかったんだな。。。と少し前を振り返る私。

娘が一人で悶々としていたのだとしたら本当に申し訳なかった。

 

 

 

 

 

黄金