2月10日

 

日曜日。

教会のお年寄り達に風邪をうつすわけにはいかないので今週も行くのはやめた。

寒風ふきつけ、時に雨、時にカンカン照り。。。。

もう予測もつかない天気なのでとっとと出かけてしまえ!と外にでる。

 

 

 

 

予想通り、家出た途端に雨ドシャーー。

 

 

「車きれいになるかな?」

 

「家に着く直前でこれくらい降ってくれたらいいんだけどな?」

 

 

 

 

昨日あんなに買い出ししたのにまだ買うのかよと呆れるけど

帰宅してすぐにセロリジュース祭りが始まり

2パック半(5株)飲み切ってしまったので追加でセロリが必要なのと。。。

 

 

 

再三探している相方の探し物。。。。

それはどこにあるかわからなくて、ひたすら米系のスーパーを回って小さな売り場を探すしかない。

もしくはネット。価格は15倍、もうむしろ手に入るならそっちを買ってくれと思うんだけどw

お金を払えば買えるのだからネットではまだ買わない!・・・とごねる相方。

相方にはどこかに必ずあるソレを探すことに「愛」があろうが、

私からすればたったそれっぽっちのことで何日も何日も「俺だけ無い無い」と暇さえあれば言い続ける、

それを聞いてるだけなのに、自分でもどうしてそうなる??

・・・のかわからないけど今手元にそれがないことに「じわじわ怒り」すら湧いてくる。(げらげら)

 

 

 

あるのに買わない。

買えるのに買わない。

買いたいのに買えない。

うちの相方だけ持ってない。

どこかにあるはずなのに、持ってない。。。

そうか、、怒りというか「ある種の惨めさ」だな?))))

相方が感じていないのだからまったくもって無意味な感情かもしれないけど

私の中の何かがフックしているんだろう。ったく。

 

 

そんなわけで、早く手に入れてしまってほしい。(変な日本語だw)

要は無い無いということさえ楽しんで探している相方より

私のほうがきっと絶対苦しいし気になっているので

寒かろうが、雨が降ろうがこの日も探しにいった・・・・というわけだ。

(でも寒すぎて2軒で帰宅w)

 

(野菜)

セロリ3パック  6.87ドル

バナナ  1.33ドル

ミカン  3.49ドル

リンゴ  3.99ドル

 

合計  15.68ドル

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次。

 

 

 

FOOD4LESSによってみる。

 

 

雨は降ったりやんだりを繰り返す。

風は底冷えするほどに冷たい。

 

 

「もういいよ、帰ろうや」

 

「いや、ちょっと私がみてくる。

ちょうど娘の風邪薬と歯磨き粉も買わないとだし。チーズほしいし。」

 

 

 

 

 

私一人で降りて買い出し。

相方の探し物はやっぱり無しw

ウガーーー!

 

 

(加工品)

シュレッドチーズ  3.99ドル

クロワッサン  4.99ドル

 

 

娘の歯磨き粉  2.89ドル

相方の歯磨き粉  3.99ドル

タイレノール(子供用)  6.59ドル

 

合計

23.93ドル

 

クロワッサンを気軽に大量にかうならコスコがいいだろう。

このちょっと何かが違う・・・・色も妙に黄色いけど絶対バターの色じゃぁなひ・・・

でもでもこのちょっと違うクロワッサンが食べたくなることもごくたまーにあるんだ。

なんでだろう?w

 

 

 

 

普通のクロワッサンよりもさっぱり・・・してるのかな?w

(なんか違う。。。乳脂肪分の高いアイスばかりたべてるとラクトアイスが食べたくなるのとおなじことかな?。。。。うーんうーんうーん、ま、いっか。)

 

 

 

 

 

相方の探し物。

書くのも憚られるが、

HOTWHEELという会社の「ミニカー」だ。

探しているのは300ZXの白。

本体価格99セントなり。

1ドルにも満たないものに2週間以上も心を煩わされている(げらー)

頼む、もう15倍でも20倍でもなんでもいいからネットで買ってくれよーw

 

 

 

 

黄金