2月9日

 

 

 

2月9日は1軒1軒はそれほど遠くないけどあっちこち寄り道して買い出しした。

日系スーパーで娘に言われた一言で私はなんだか大事なことを思い出した気がした。

 

 

 

そうだよ、セロリだ。

セロリ。

 

 

 

 

どういうことかというと、

相方は先月末にかかったインフルが引き金で咳が止まらない状態。

非常に苦しそうなんだけど時間が過ぎるのを待つしかない・・・というか、

悪いけど自分も具合悪くてそんなに相方の状態を気にできる余裕が自分になかったというのが正直なところ。

 

 

以前、夫婦して薬に頼らず自分の体にあった食物と(ほぼ植物由来の)サプリメントで

体の不調をコントロールするというクリニックに通っていたことがあって

そこでウイルスを排出・駆逐するのに、セロリを食べる・・・

ということを何度も言われてた。

(アップルサイダービネガーを原液で飲む・・・とか

アスパラガスとかキュウリとか他にもあるんだけど、セロリはとにかくいいらしい。)

 

 

 

相方は長らく咳が止まらず、心臓の不調もあって通いだしたけど

ドクター曰く、

臓器が悪いわけじゃない、

ウイルスのせいで機能が低下していて本来のパフォーマンスができていない・・・といわれた。

じゃーウイルスを体外に排出すればいいわけだ。

苦手な食材ばかりで最初は途方に暮れてた相方だったけど、

結構なお金かけて通ったクリニック、無駄にしてなるものか!!・・・・と、

先生に言われた通りのものを食べたり飲んだり、やめたり(大豆製品、コーヒー、ソーダ類、乳製品はダメ)して

数か月でいつの間にかよくなっていた、、、、ということがあった。

 

 

 

 

その過程でいつも飲用していたのが

セロリのジュース

 

 

 

ホントはセロリをそのまま食べたりすればいいんだけど

相方はセロリは生食できない。

でもそんなこと言ってる場合じゃなかった。

何とか摂取する方法はないか?と考えた。

 

 

その結果、食べろといわれてる目安のセロリの量が半端ではないので、

水と氷とアップルサイダービネガーでガガガガガガーっと粉砕して飲んでしまえ・・・・という

セロリのジュース。乱暴だけど効率よし。

 

 

最初は飲みやすいように・・・とか考えてフルーツを混ぜたりしていたけど

セロリもビネガーと氷で混ぜてしまえば結構飲めるようになるらしい。(私には違いがわからないw)

フルーツをまぜて下手に甘くしたりすることはせず、そのままセロリビネガージュース。

 

 

 

いちいち準備するのは私だ。そのまま食べればいいのに。

めんどくさいっちゃめんどくさいので相方がやる気なら手伝おうと思った。

 

 

 

 

「・・・・・セロリジュースもう一回のんでみる?

ウイルス出した方がいいね。

きっとまだいっぱい体の中にいるんだよねぇ?」

 

 

「・・・・・この咳がおさまるなら何でものむ。…頼むわ」

 

 

 

 

 

 

よっしゃ。頼まれてやっか?

・・・・・と、いうことでトレジョーへ寄ることにする。

 

 

(野菜)

セロリ3束  5.07ドル

 

(フルーツ)

バナナ  1.00ドル

マンダリンオレンジ  3.99ドル

 

(冷凍食品)

冷凍コーン  1.79ドル

マンダリンオレンジチキン  4.99ドル

 

紙袋1枚  0.10ドル

 

 

合計16.94ドル

 

この冷凍のマンダリンオレンジチキンはトレジョーの大人気商品らしい。。。(@@)))

そもそも1度くらい買ったとおもうんだけど

それほど美味しいと思った記憶がないので(ごめんなさい、私の好みの問題れす)、

1位・・・とあらばそれは確認しないと・・・ということで、

そうそう、確認のため(え?w)買ってみた。

 

 

 

 

この週末はセロリジュースだ!!

 

 

 

 

黄金