我が家広い家じゃないし

 

そんなに隙間がないほど散らかしてるつもりもないんだけど

 

 

 

物がよく消えるw

 

 

お友達のプレゼント用に買ったギフトカードが2枚行方不明。

 

コスコの巨大サランラップも行方不明。。。

 

ちょっとここには書けないものも2、3個消えている、、、

 

 

 

どこいった?帰ってきてくれ!

 

 

 

で、

 

今一番困ってることはハサミが消えたこと。

調理用と書類用の両方消えた。。。うぇーあーゆーーーー?

 

 

 

かれこれ1週間帰ってこない&結構ガタが来てたので買いなおすことにする。

※書類用のは相方のを借りることにして調理用のハサミだけ。とりあえず。

出てくるかもしれないもんね。。。(希望薄))))

 

 

 

で、買い出しへ。

パトロールもかねてマーシャルズへ行く。

 

 

キッチングッズコーナー。。。

 

 

 

マーシャルズだのロスだのと

誰がどうやって何のためにつかうんだ?

自分でやったら?これくらい・・・という品物も少なくないけど

 

 

よーくみてるとたまにある。

自分にとって宝物のような、、待ってました!!な品物が。

 

 

 

が、しかしこんなにキッチン雑貨があるのに

ハサミがたった1個しかないってどういうこと??

 

 

 

 

・・・・・と、思いつつ

選択肢が少ないのは楽なので買うことにする。

 

 

(雑貨2)

ハサミ  5.99ドル

 

 

(雑貨)

ココナツオイル  6.99ドル

シャンプー(娘用)  16.99ドル

 

 

ココナツオイルは食用で使うわけじゃないので

蓋が大きい方が使いやすい。(手を入れやすい)

 

 

 

ハサミに反してシャンプーは選択肢が多すぎてウンザリ。

何がいいのかなんてわからないけど

なるべく同じものは使わないようにしている。

こういうときはサクサクっと筋反射(筋肉の反応)とって決めてしまう。

(ちっ・・・ちょっと高いじゃんか。。。)とケチ心が浮かんだけど

きっと必要なんだろうし、

一旦筋反射にゆだねたのだからそれに従う。(マイルール)

間違えても自分が出した答えだし、

間違えたところで毒じゃあるまいし何かどうにかなるわけでもない。

=心配ない。

 

 

 

 

 

小計  29.97ドル

タックス  3.07ドル

合計 33.04ドル