相方に英会話の覚え方を指南されたその日も数えると

実際には10日の夜からのスタートになるんだけど

少しだし切りがいいので11日からスタートしたということにする。

 

 

 

 

ひたすら私が使う英語を英文になおしたものを復唱し

覚えてたら番号をつけてソートして上にあげていくという作業を繰り返せ・・・とのことだったけど

 

 

 

いやいや、

おぼえらんないのって。

ド・白目チーンちーん

 

 

 

「とにかくさっさと次へいけ。

文法なんか気にするな。

止まるな。

ループして戻って繰り返せ。」

 

 

 

 

「次にやるときには10個くらい言えるの増えてるだろう?」

 

 

 

と、相方は言うけれど?

 

 

 

 

ごめんなさい、全然増えないの。

それはそれは恐ろしいほどに・・・。

 

 

 

 

ゲシュタルト崩壊するほどは根を詰めてはいないとおもうけど

時々気をそらしたり、お茶のんだりしながら進んでいく。

 

 

 

 

どうなってんだ?

私の英語脳シナプスよ?

 

 

 

目覚めろ!!

英語脳!!!(叫)))

 

 

 

全身でこの作業に逆らってる感これあり。

負けねーぞー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある意味、ほんとに1週間後が楽しみになってきた。

たまにうすら笑いしてしまう。

 

 

 

黄金