2019年1月1日より

13歳以下の子供は

自転車にのるときヘルメット着用が義務付けられた。

 

 

罰金もあるっぽい。

 

ソースはコチラ

 

 

気を付けよーw

 

 

 

。。。。。というわけで、

ヘアスタイルを気にするあまりヘルメットを嫌がる娘に(ブッ)

学校までだからいいか?・・・となーなーにしていたヘルメット。(だめねぇ。)

その間にもともとあった娘のヘルメットは小さくなっちゃってるし

だんだん面倒くさくなってきてしまった@自転車通学。

 

 

 

 

。。。。というわけで、

おっかなびっくり学校開始より1回だけ自転車使ったけど

いよいよ気がのらなくなってきてしまったので

キックスクーターで通学。

行きは娘が使って、帰りは私が使う。

帰りは私が行きに使って、帰りは娘が使う。

 

 

当面はそれで行こうとおもふ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

娘と私の自転車通学は結構有名なので((笑)

挨拶する人する人がほぼ全員下記のようなことをきいてくる。

 

 

「あれ?自転車どうしたのーー??びっくり

 

「え?歩いてるの???びっくり

 

 

 

いちいちなんと答えていいやらおろおろする私。

 

 

 

ぎひーっ

めんどくさっw

チーン

 

・・・・・ということで覚えた英文。

 

「The low changed and that was just too much hassle.」

 法律が変わったのでめんどくさくなっちゃいました!

 

 

                      たった2日で10回以上は使用したと思われるw

使えるわーーーぃw

 

 

 

 

黄金