12月16日

今日で、えぽは2歳になりました❣️




       ↑去年と同じ人間用のケーキ😋



       ↑やっぱり炭酸泡にロックオン👀








2年前の今日、産まれたえぽ。
産まれた時はどんなだったのだろう?



           ↑これはまだ我が家に来る前の写真
          (ちょっとコツメカワウソっぽい🧐)


我が家に来たのは生後約2カ月。
その日の事を思い出すと
とても感慨深い。








        ↑こんなにドームが余裕だったのに




         ↑今ではパッツンパッツン🙁
                                エポツムリ🐌🐌🐌

それでもお気に入りなようで、
よく体の一部をはみ出しながら寝ています🤭



日に日に大きくなり
日に日に愛しさが増し…




☘️☘️☘️☘️☘️

えぽへ


君が我が家に来てから
どれだけの笑顔を
もたらしてくれただろう。

落ち込んだり、悲しい気分の時も
私の顔を
「どうしたの?」って
覗き込む君の表情を見るだけで
心がスーッと癒される。

君の穏やかな寝顔を見るだけで
癒される。

君がカリカリとごはんを食べる音を
聞くだけで癒される。

君のおトイレに、コロコロのウンチや
イワシのつみれ団子のような
オシッコの砂の塊を見つけただけでも
愛しくて癒される。


君の存在そのものが私の幸せ。


君は私たちを癒すために、
笑顔にするために、
産まれてきてくれたの?

産まれてきてくれて、ありがとうね。
えぽのお母さん、
えぽを産んでくれてありがとう。

初めて会った日に、一目で私に選ばれ、
その時から君は我が家に人生を
捧げる事になったんだね。

その分、ちゃんと君に返してあげたい。

我が家に来てくれてありがとう。

ささやかな幸せしかあげられないけど
これからもずっと大切にするから
安心してね。

一生、
全身全霊、全力で君を愛すからね照れ
  

お誕生日おめでとう❣️



                                                   ☘️☘️☘️☘️☘️











            なんか、重いんじゃあ……DASH!  byえぽ


                               あ…  その目つきダメ………








                          馬おまけ馬

昨日の
『朝日杯フューチュリティS』の結果



1番人気、2番人気か………にやり

三連単、三連複にしていたら
アウトだったわチュー


主人はこの日、絶好調上矢印
トータルで、諭吉1人分は
プラスだったようですお札


私は…………




お察し下さい…………




来週はいよいよ『有馬記念』

自営の仕事柄、年末は一年で一番の
書き入れ時のため、
毎年、有馬記念どころではないのですが、
(私が競馬に興味がなかったのもありますが)
今年は開催日がいつもより早く、
主人の知り合いが来賓席を
ゲットしてくれたので、
一緒に連れて行ってくれる事に
なりました~~ルンルン

驚くほどのツバの広いアバンギャルドな
帽子を被って行かなくていいのかしら?

いや、馬主じゃないから。
アータ、ただの小市民だから。←

もう、それだけで一年の締めくくりは
良い思い出になりそうね流れ星