最高の日は昨年(2020年)の2月9日。
最悪の日は一昨年(2019年)の2月9日。
全て忘れ去ってしまう前にここに残す。
まず最高の日の話をしよう。
2020年2月9日、私は恐らく人生最後であろう舞台に立っていた。
事の発端はその1年前。
ある人から頼まれた。
「来年俺(ある人)の追いコンでボーカルやってくれ。」と。
まぁその日は最悪の日でもあるわけで、やってみるとは言ったものの全くの生返事だった。
曲目を聞き、試聴してみた。
俺にこの声が出せるかわからなかった。
聴き込み、覚えようとする。しかし全く頭に入って来ない。それ以前に私の脳は憎悪に駆られていた。
その後日、練習と称したヒトカラへ・・・
ここで発覚した。声が出ない。
日常生活、会話には問題が無い。
が、歌うことができなくなっていた。
その日は早々に切り上げ原因を考えた。
勘のいい人ならわかるだろう。
最悪の日の出来事が歌う私を殺していた。
それから歌えないまま月日は過ぎ、あろうことか曲目も2曲に増えた。
ダメかと思いながら怒りに任せ全力で声を張り上げ、歌って狂ってみた。
なんとか歌い切ったものの最も汚く、聞き苦しい声で歌っていた。
そこからトライアンドエラーを繰り返しなんとか形にはした。しかし歌詞が全く覚えられない。増えた方の2曲目はいけたんだけど1曲目がな〜難しかったのよ。結局覚えたのは本番2週間前でした。
それから練習を重ね本番へ・・・
正直私は一度その部から離れた身。
なんで登場がスペシャルゲストっぽいん?
メインは私じゃないよ!!
まぁMC任されてたしボルテージ最高潮に上げて歌ってきたよ。歌詞間違えたけどな!ボロッボロでしたわ。
これが1年前の最高の日の話。
さて、一方一昨年の最悪の日の話をしようか。
まずすべての始まりだ。2016年6月のある日の深夜だった。私にパートナーができた。人生三度目だ。
まぁそこから色々あって(割愛)
2018年の12月の事だ。
旅行2日目の夜の話でまぁ私がパートナーのハートブレイクした。
そこから月日は流れて2019年2月9日。そういうこと。
まぁ・・・狂気に陥って正気に戻って狂気に陥って狂気と正気の狭間で話をしたもんだから冷静さなんて皆無で全て切られたもんで。
でも今もう一度話ができる可能性はあるからそこに賭けて聞きたかったことやら言いたかったこと全てぶつけてみようと思います。
2月9日には何も言わせてもらえなかったのでね。
だいたいそんな感じだ。
最悪の日の話はかなりディープな話になるからクッソほど割愛しました。
2月9日って日付は多分一生忘れねぇだろうな。