官対民
こないだ、コンビニの公衆電話で気になる内容の電話をしているおっさんがいたので、
ちょっと興味本位で聞き耳立ててみました。
(趣味悪っ!)
話の内容はクレーム電話です。
相手は警察。
どうやら高速道路に落下物があったらしく、それを危険と思い、通報したようです。
それを邪険な対応をされたので、頭にきているらしいです。
おっさんはコンビニの公衆電話だという事すら忘れるくらい怒っているのか、かなり
激高しておりました。
以下がそのクレーム内容です。
ちなみにおっさんの話しか聞こえないので、おっさんの激高ぶりだけ表現します。
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「この間さあ、高速道路に落下物があったからさあ、危ないと思って通報したんだけどさあ、
名前教えろって言うから、そんなことより早く処理した方がいいって言ったわけよ。
そしたらできませんなんて言いやがって、頭きたから、逆に名前を聞いたわけよ。
そしたら『名前言えない人になんか名乗る名前はありません』なんて言いやがってよ。
おたくんちはそういう対応すんのかよぅ?」
「ああ?こっちは親切で通報してんだよ。
高速で危険を承知で確認したんだよ。
それをオメェ、あんな失礼な対応されたらよ、誰だって頭にくんだろうがよぉ。
名前名乗らなきゃなんねぇなんて、俺ら知らねえしよぉ、そんなことより一刻も早く
処理するほうが大切なんじゃねえのかよぅ!」
「そしたらよぉ、俺が『もう二度と通報してやんねぇぞ』って言ったらよぉ、その婦警が
『通報しなくて結構です』なんて言いやがってよぉ!!
警察がそんな事言っていいのかよぅ!!職務怠慢だど、そりゃあ!!」
「ああ?女だよ女、婦警だよ!
警察ってのはそんなに傲慢なのかよぉ!
特に婦警はどうしょもねーくらい傲慢だぞ、どうなってんのおたくの婦警はよぉ」
「ああ?そんなんはどうだっていいんだよぅ。
とにかくこっちは危険を顧みず確認して通報したのに、あんな対応はねぇだろうよぅ。
あ?
あんたもそういう態度なのか。
わかった、もういいよ」
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う~ん、どんな対応されたんでしょうか。
詳しい事情は当人達しかわかりませんが、なんかおっさんもかわいそうな気がします。
確かに口は悪いけど。
事故ったときの通報も名前は必ず聞かれますし、そうでもしなきゃ、いたずらや誤報も
絶えないでしょうからねえ。
でもおっさんは悪い感じの人ではなく、チャキチャキの職人というか、不器用なタイプに
見えました。
例えるなら!
優しい時間に出ている皆空窯の六助さんのようなッ!!
以上、官対民でした。