こんにちは、ごんですニコニコ

 
昨日は海水水槽のレイアウトを変更しました音符
今回の狙いとしては
・イソギンチャクを照明の下に移動
・窓に接触しているナガレハナサンゴを移動
・サンゴを追加しやすいように
ってな感じですチョキ
 
変更前
変更後
なんか暗くて分かりにくいですが、
概ね目的は達成できたかなってところですウインク
 
意外やったんがコレ
イソギンチャクが移動した事で、カクレクマノミが困惑してました滝汗
狭い水槽やからすぐに気付くと思ってたんですが、、、
 
数時間後には無事見つけてくれたようです音符
夜もイソギンチャクで寝てたようなので安心しました照れ
 
照明の下に移動したイソギンチャクですが
明暗がハッキリ分かれてまして
プックリしだした方と
縮こまってしまった方
水流や照明の当たり方によるものでしょうかアセアセ
縮こまった方は移動しちゃいそうで心配ですねキョロキョロ
 
蓋に穴を開けて分かったんですが、
やっぱり照明が弱いようですチーン
 
しっかり照明が当たった方が、
ビローンっとならずにプックリしてくれる印象です口笛
 
また照明を追加しようと思ってますウインク
 
最後にライブロックを移動した事により、こんなのを発見しました
 
なんか節のようなものもあるし、生物っぽいんですが
なんでしょう?
 
悪さをする子じゃなければ良いんですが、、、
まぁ今までも居てたハズなんで大丈夫とは思いますがキョロキョロ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい