こんにちは、ごんですニコニコ

 
前回、フレームエンゼルを失ったばかりですが、
諦めの悪い男はアクアテイラーズさんに行ってきました口笛
 
流石にフレームエンゼルは在庫もお金もないので
購入は出来ませんので入荷待ちですキョロキョロ
 
今回購入してきたのはコチラ
マンダリンフィッシュ(ニシキテグリ)です音符
華やかな色味が綺麗ですね照れ
 
こちらも以前から興味はあったんですが
餌を食べてくれない問題があったので
躊躇っていました滝汗
 
今はサテライトリフジウムがあるので
なんとかなるかもしれない
と、淡い期待を胸に購入してみました真顔
(ヨコエビも増えてきてるみたいやし)
 
店員さんに聞いても
やっぱり人口餌は食べないらしく
自然に沸いたプランクトンやヨコエビを食べてるそうです
サンゴフードなんかも食べてるらしいですが
サンゴが少ない水槽やと微妙だそうですキョロキョロ
 
ネット情報では上手く餌付けに成功されてる方もいるようなので
そちらを参考に頑張ってみようと思いますプンプン
 

用意した餌は二つ

まだ食べてくれる事が多いらしい冷凍コペポーダ

(ずっとコポペーダと思ってましたアセアセ)

 

食いつきが良いらしい海藻70

(めっちゃ海藻の匂いがします)

 

コペポーダをばらまきつつ、海藻70も一緒に沈めておく作戦ですチョキ

 
導入後しばらくは奥の方でじっとしていました
慣れない環境で落ち着かないようすです
(底砂入れといた方が良かったかな?)

作戦通りコペポーダを眼前にばらまきつつ、
海藻70を数粒沈めてみました
 
イマイチ反応がありませんガーン
 
まぁ初日なんでしょうがないかと思い
そのまま放置してみました
 
しばらくして覗いてみると、海藻70がなくなってました!?
食べたのか、
泳いだ時に流されたのか
分かりませんが、食べてくれたのなら万々歳なんですけどねキョロキョロ
 
試しに
今朝も海藻70を数粒沈めておいたら
しばらくすると無くなってました
 
もしかするともしかするんで
今度は離れた場所からしっかり観察してみることにしますウインク
 
ちなみに
今朝は普通にウロウロしてたんで
早速慣れてきてくれたんかもしれませんキョロキョロ
 
しっかり餌付いてくれたら本水槽に開放してあげようと思います音符
 
次こそは長期飼育したいなぁ照れ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい