こんにちは、ごんですニコニコ

 
今回は念願の生体を追加しました音符
 
いつものお店では入荷が無く、
たまたま入荷情報を見つけたので
新しいお店に行ってきました口笛
 
行ったのはコチラ
駐車場側の入り口の写真しか撮ってませんが、、、
エキゾチックアフリカ
というお店ですウインク
 
大阪の八尾にあるお店で
結構な老舗だそうですキョロキョロ
 
水槽の数も多く、
あまり見かけない生体や用品も多かったですびっくり
 
なによりビックリしたのが、
これぞ過密!!
と言わんばかりに生体がすし詰め状態にびっくり
魚が苦手な人が見ると卒倒しそうなレベルですゲッソリ
これで維持されてるのは流石ですねキラキラ
 
じっくり見れば良いのに
お目当ての生体に意識が行き過ぎて、
ぐるっと見た程度ですが、
またじっくり見て回りたいところです照れ
 
そんな訳で、
無事お目当ての生体を購入出来ましたルンルン
 
早速帰宅して水温合わせから
少し臆病な個体らしく、
隔離箱に入れるとストレスになるかもしれないらしいので
水温を合わせつつ、水槽に馴染めそうか様子を見てみましたキョロキョロ
 
ライブロックに興味を示しつつ、
ウロウロしてたんで水槽に投入してみましたウインク
ほんまに臆病なようで、
引きこもってしまいましたアセアセ
 
数時間でウロウロするようにはなりましたが、
人影で隠れてしまいますもやもや
 
案の定、餌も食べてくれませんでした
 
慣れてくれたら食べると思うんですが、、、
 
ちょっと心配ですねショボーン
 
他の生体たちはそんなに気にしている素振りはなく、
ヒレナガハギだけがちょっと威嚇したましたねキョロキョロ
 
最後になりましたが
追加したのは
フレームエンゼル(マーシャル産)です
 
クリスマス産の方が綺麗らしいんですが、
入荷が無かったのと、値段が凄そうなんで滝汗
 
それでも我が家では一番の高級魚ですがゲロー
 
長期飼育出来るよう頑張りますアセアセ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい