こんにちは、ごんですニコニコ

 
海水水槽に付いているサテライトですが
サイズアップついでに強化してみました音符
 
サテライトのLサイズと
GEXのイーロカを合体させてみましたウインク
 
サテライトといえば流量の少なさに不満を持つ人も多く、
皆さん色々な方法で強化されています
 
で、今回イーロカを使った理由は
イーロカのシャワーパイプがサテライトのパイプにぴったりグッ
これなら簡単やし、循環もしっかりしてくれそうですOK
 
イーロカ本体側との接続は12/9のホースを使うことにしました
かなりキツイのでホースをお湯で温めて無理やりはめ込みました
サテライトのパイプには簡単に接続できますグッ
 
右側のつまみで流量の調整も可能ですOK
 
サテライトのパイプをセットするとこんな感じ
後は設置するだけです
ホースの長さは少し余裕をもたせています
 
イーロカは本来フィルターなので
ついでにろ過能力も少しアップですねキラキラ
 
上から見るとこんな感じです
横から
全開にしてますが溢れるほどにはなりませんでした
 
底砂とかを入れる場合は少し弱めた方が良いかもしれませんねキョロキョロ
 
これで全体の水量も1Lほど増えましたし、
サテライト内が広くなったので
ジュズモももっと増えてくれるでしょうウインク
 
そして、
餌付けが必要な魚を入れるときは
最初はサテライトで生活してもらおうと思ってます口笛
状態をしっかり把握できそうですしねウインク
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい