こんにちは、ごんですニコニコ
 
海水水槽の生体たちの成長を見てみる企画第二弾ですウインク
本当はサンゴの予定でしたが写真の撮り忘れが多く、
次回にすることにしました滝汗
 
今回はサブキャラとイソギンチャクです口笛
 
まずはウニ
導入?当初
image
水槽立ち上げ時にライブロックにくっついてきました
2019年12月末頃
 
現在

めっちゃ大きくなってますびっくり

大体砂やら何やらくっつけてウロウロしてはります

特に害はなさそうですねキョロキョロ

コシダカウニってやつっぽいです

 

続いてヤドカリ

導入当初

image

何気に最古参の生体やったりします

2019年12月末頃追加

 

現在

 

脱皮を繰り返し、かなり大きくなりました音符

貝殻に石灰藻がついてきてます

これ以上大きい貝殻がないんですが、、、

このままで大丈夫なんかな?

 

サンゴイソギンチャク

導入当初

image

ぷっくりしてて良い感じでしたねもやもや

3月末頃追加

 

現在

 

 

分裂して2匹体制になりました
触手がひょろひょろなままですガーン
 
元通りには戻らないような事も書いてたりするんで
この状態が標準になっちゃうのかな?
 
中々よく分からない生体です滝汗
 
撮影は出来ませんでしたが、
他にもライブロックに付いていた
カニや貝はまだ存命しているようです
 
たまにしか見かけないんでレアキャラになってますが口笛
 
次回はサンゴ回にする予定ですウインク
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい