こんにちは、ごんですニコニコ

 
海水水槽用の照明を購入しました音符
 

 

30~60cmまでの水槽対応なんで

ちょっと小さいかもしれませんが、

ディスカウントアクアさんでセールになってたので

釣られて購入しましたてへぺろ

 

青と白の光量が調整出来て

浅場から深場まで自由に設定出来るそうです

 
箱を開けるとこんな感じです
LEDの配置はこんな感じ
ホワイト3個
ブルー1個
ロイヤルブルー4個
パープル1個
だそうです
 
スタンドのパーツはこんな感じ
159~300mmまで調整できます
 
水槽の奥行が300mmなんで一番短くセットしました
上部にある「+」「-」で光量の調整や電源のON/OFFを操作します
同時押しでON/OFFの切り替え
「+」で白の調光(長押しで青白同時に強く)
「-」で青の調光(長押しで青白同時に弱く)
となります。
 
タッチセンサー?になってるんで
イマイチ押してる感が無いし、反応しないときもありました
ここだけが不満点ですかねキョロキョロ
 
でも、今まで2個置いてたんで、
水槽上部はかなりスッキリしましたグッ
 
ライトスタンドは淡水に戻しておきました
 
照明を全開にした場合はこんな感じ
青のみMAX
白のみMAX
青飛びしてるんで分かりにくいかもしれませんアセアセ
 
本体の大きさの割に、しっかりと全体が照らされていますグッ
 
流石に端っこの方はライブロックで影になってしまいますが
そこはレイアウト次第かなといったところですねキョロキョロ
 
最終的に青MAXで白を3段階落とした形にしてみました
海水水槽っぽい色になったと思いますキラキラ
 
次は、
ライトスタンドが無くなり、
側面にサテライトを取り付けれるようになったので
リフジウムを外に出そうと思いますグッ
(中にあるとどうしても圧迫感がありますタラー)
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい