こんにちは、ごんですニコニコ

 

以前からいるコウワンテグリですが

最近痩せてきてるように思いますアセアセ

 

このままではあまりよろしくなさそうなんで

不定期で冷凍ブラインをあげてるんですが、

スポイトから逃げてしまうんで

しっかりと与えることができませんショボーン

 

なんとか安定して与えれないか、

対策として考えたのがコチラ

 

コリドラス用に使ってるもぐもぐバスケットです音符
 
これで底に沈めておけば安定して食べてくれるんじゃあないかと、
早速試してみましたルンルン
 
冷凍ブラインを凍ったままバスケットに入れます
 
そのまま投下すると
まずはヤドカリが飛びついてきました
 
続いてヒレナガハギも気付いたようです
他の魚たちも気付いてパクパク食べてます
諦めかけた頃にコウワンテグリの登場
が、
すぐに踵を返してしまい、
その後近づきもしませんでした滝汗
 
と、まぁそんな訳で
 
完全なる失敗でしたゲロー
 
他の魚がいっぱいいるからか
バスケットが嫌なのか
理由は分かりませんが
この方法ではダメっぽいですねキョロキョロ
 
ブラインを沸かしてみても
水面に上がってきて食べれないですし、、、
 
ヨコエビが大量に繁殖してくれれば助かるんですが
その気配もなく、、、
 
人口餌も一応は食べてるんですが
心配になってきましたゲッソリ
 
もう少し対策を考えたいと思いますキョロキョロ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい