こんにちは、ごんですニコニコ

2日ほど前になりますが
家族で磯遊びに行ってきましたウインク

連休やし、どっかに連れて行ってあげたいけど
コロナ感染数も増えてるし
天気も微妙やし
で、考えた結果磯遊びになりました音符

場所はアジュール舞子
明石海峡大橋の下になります

事前に確認したら
海にさえ入らなければ全然OK🙆‍♂️
って事でした

干潮の2,3時間前に到着して
早速、磯まで移動しました
駐車場の目の前ですがアセアセ

そんなに広くはありませんが、
期待通り、程よい空き具合で、
じっくり楽しめましたウインク

子供たちも頑張って
カニやヤドカリを捕まえていました口笛
軍手をさせてたので怖くなかったみたいです

全く写真を撮ってなかったので結果
カニ、ヤドカリ、貝は大量にいたんで
探すのに苦労することもなく
4歳の子でも捕まえれてましたウインク

上の子が捕まえたクモヒトデ
気持ち悪がりながら捕まえれてました

フグの赤ちゃんもいました

海藻をガサガサしたらスジエビ?もいました音符

その他、小さいイソギンチャクや
サンゴっぽいのや
チョウチョウウオの子供なんかもいましたグッ

潜って
ウニを捕まえてる人もいましたね
その後警察に注意されてましたがキョロキョロ

2時間ほどで子供たちが飽きたので
同じエリアにある銭湯へ
晩飯もついでに済ませて帰りました口笛

そして

せっかく捕まえたので
ヤドカリ1匹と
スジエビ3匹(餌候補)
お持ち帰りして水槽に投入しましたニヒヒ

ヤドカリは小さいながらもめっちゃ元気です

スジエビは勝手にリフジウムに入り込んでます滝汗
せっかく増えたヨコエビが食べられそう?

今のところは害もなく、
無事水槽に溶け込んだように思いますOK

初めて尽くしでしたが
大きなトラブルもなく、
家族みんながまた行っても良い
と言ってくれたんで良かったです照れ

それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい