こんにちは、ごんですニコニコ

 
海水水槽の照明についてですが
今までは30cm用の照明のみでやってました
追加しようと思ってたんですが
なかなか高価なんで後回しになっていましたチーン
 
で、
ネットで物色してる時に気付いたんです

 

これあるやんびっくり

 

って事で追加しました音符

 

海水用ではないですが

ないよりはマシかな~と思います口笛

 
比較してみると
 
元の照明だけ点灯
両方点灯
明るくはなったんですが
青みがほぼ消えちゃいましたタラー
 
しばらく様子を見たんですが
追加した方だけ青モードに変更しました

結果的にあんまり変わってないように思いますが、、、
多分光量的には少し増えてるハズです滝汗
 
照明がもう少し安くなってくれると助かるんですが、、、
 
なんであんなに高いのかキョロキョロ
 
もう少しちゃんとしたのを買わないとですねチーン
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい