こんにちは、ごんですニコニコ

 

めっちゃ久しぶりのメダカの話ですウインク

 
暖かくなり、順調に産卵しているようなので、
一部の卵を隔離しておりました音符

こんなヤツを買ってきてトロ舟にひっかけてみました

 

ホテイアオイに付いてた卵を適当にポイポイ放り込んで数日


ちゃんと孵化してくれましたルンルン
 
今の時点で10匹くらいでしょうか?
 
適当にと書きましたが
一応手のひらでコロコロしてから
なるべく卵同士がくっつかないような位置に沈めました
 
手のひらでコロコロしておくと
孵化するときに卵の毛?が邪魔にならないそうです
 
くっつかないようにしたのはカビ予防です
 
ちゃんとするなら
別容器にしてメチレンブルーを入れてやった方が良いらしいです

ちなみに、
選別とかはしてないんで
どんな子に育つのかは不明です。
それも楽しみにして、
今後も見守りたいと思いますチョキ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい