こんにちは、ごんですニコニコ

 
導入してから1ヵ月半ほど経過したサンゴイソギンチャクですが
導入当初はこんな感じで
ぷっくりと膨らんでいたんですが
 
先日ではこんな感じに
やけにひょろ長くなってしまってましたアセアセ
 
ずっと後に隠れてたんで気付いてませんでしたチーン
 
なんか痩せ細ってしまってる感じ?

 

調べた感じではエサは要らないみたいやったんですが、

光量不足とかで栄養を取れてないのかもしれません
 
って事で
晩御飯用のエビを1匹貰って
小さくカットしたものをあげてみました音符
(残りは冷凍してまた後日あげます)
 
切り身はすぐに口に運ばれ、
しぼみながら食べていたようですびっくり
 
食後1日ほどみましたが
気持ち膨らんだように思います
これで元に戻るのかは分かりませんが
食べてるのがなんか面白いんで
定期的に給餌してみたいと思います口笛
(めっちゃ水が汚れそうですが)
 
ちなみにカクレクマノミは完治した模様ですグッ
しっかりヒレも開いてるし、白い点は綺麗になくなりましたキラキラ
 
最後に全景です
イソギンチャクが前に来るようにライブロックを置き換えました
 
今は全体的に問題も無さそうで
一番安定しているかもしれませんキョロキョロ
 
魚を増やすと問題発生しそうですが滝汗
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい