こんにちは、ごんですニコニコ

 

以前に水槽に投入したライブロックレプリカですが、

真っ白なんで他のライブロックとの統一感がありませんアセアセ

 

こんなやつです

 

実際に設置してるのはこんな感じです

まだナンヨウハギがいた頃ですねチーン
 
しばらくすれば石灰藻とかが増えて馴染むかな~
とか思ってたんですが、、、
結構時間が掛かりそうですもやもや
 

そんな訳でコイツを購入してみました音符

 

まぁたまたまアウトレットに出てて安かったからですがキョロキョロ

 
でも、添加しだして1週間ほどでこんな感じに
 
着実に増えてきていますびっくり
 
今はまばらなんで小汚い感じですが
全体に広がってくれると綺麗になりそうですキラキラ
 
前回に引き続き、こういった調整剤や添加剤の類は
うまくはまってくれると効果が大きいですね口笛
 
本当であれば水槽内の栄養分の濃度を計って
不足している分を補うってのがベストなんでしょうけどねてへぺろ
 
添加剤を自動で添加してくれるような機器もあるみたいなんで、
設備投資にしっかりお金をかければ、
水換えもほぼ不要になったりと、
淡水水槽よりもメンテが楽になるんでしょうねウインク
 
まぁ俺にはそんな金銭的ゆとりはありませんが真顔
 
全く関係のない話ですが
会社にアベノマスクが届きましたガーン
 
宛名書きもないんで
ひたすらポストに放り込んでるだけっぽいです
 
1つの会社に2枚渡されても、、、
 
社員同士でせいさんなたたかいが繰り広げられますねキョロキョロ
 
普通のマスクと比較
前情報どおり小さいですね~
完全に子供用です
 
今まで生きてきた中で一番の無駄遣いを見た気がしますキョロキョロ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい