こんにちは、ごんですニコニコ

 
カクレクマノミ導入から約3週間が経過し、
水槽内も安定してそうなんで生体を追加しました音符
 
今回はいつものアクアテイラーズさんではなく、
ペットバルーンさんに行ってきましたチョキ
 
相変わらずたくさんの生体がいたんで
目移りしそうになりましたが
買う生体は予め決まってたんでその中からの購入ですてへぺろ
 
まずはコチラ
ドリーで有名なナンヨウハギです爆  笑
めっちゃ警戒して隠れていますアセアセ
 
病気になりやすい
大きくなる
初心者向きではない
 
まだ俺には早い気もしますが
子供の強い希望により決定しました滝汗
 
少々不安が勝ってますが
頑張って育てたいと思いますグー
 
お次はコチラ
サンゴイソギンチャクですキラキラ
 
やっぱりカクレクマノミにはイソギンチャクが欲しい
その欲望を止めることは出来ませんでしたキョロキョロ
 
今のところは入る気配もありませんがね笑い泣き
 
本来は違う場所に配置するつもりやったんですが、
水流に流されてコロコロ転がり、、、
何度かトライしてる途中で
ここにしがみついてしまいました滝汗
(ポンプを止めたらよかったのに気付いたのは夜中でしたチーン)
 
諦めてそのままにしてると
勝手に移動してここで落ち着いたようですもやもや
 
ちょっと寄ってみました
image
口が開いたりもせず、ぷっくりしてるんで
大丈夫そうに見えますキョロキョロ
 
ナンヨウハギにも寄ってみました
白い点や剥げてるところも無さそうなんで
とりあえず病気は無さそうです口笛
 
念のため一緒の水槽の子達も確認してましたが
パッと見病気の子はいませんでしたグッ
 
餌はコレ
 
ペットバルーンさんオリジナルの餌らしく、
みんなコレを食べて育ってるらしいんで
コレにしてみましたウインク
(昨夜は警戒して食べてくれませんでしたがガーン)
 
照明が嫌やったんか青照明にしたら移動しだしましたびっくり
カクレクマノミたちは興味津々でしたが、
ナンヨウハギに相手にされず
お互い不干渉になった様子ですね
まぁ喧嘩しなければオッケーですキョロキョロ
 
最後に全景です
ナンヨウハギとサンゴイソギンチャク同時投入したことで
水槽内がどうなるかわかりませんが、
水換えを増やしつつ様子を見たいと思いますキョロキョロ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい