こんにちは、ごんですニコニコ

 
コロナの影響で来週から幼稚園が休みに、
そして卒園式も中止になるかもとか、、、
子供にとっては
一生に一度やからなんとかして欲しいトコロですショボーン
(会社も休みになって欲しい)
 
魚が居ない状態で落ち着いている海水水槽
サンゴの調子も良さそうで、ほぼ満開状態です音符
 
只、気になってるのが
右側のライブロックの安定感の無さもやもや
 
一応安定はしてるんですが、
ど~見ても点で支えてる状態でして、、、
 
ちょっとした衝撃で崩れそうな予感滝汗
 
そんな訳で、ちょっと手直しをしました真顔
 
 
結果がコチラ
原型がなくなりましたゲロー
ちょっとのつもりが2時間以上触ってましたゲッソリ
 
そしてイマイチ気に入ってません滝汗
(しっかり安定はしていますけどね)
 
やっぱり
ライブロックの数が少ないんで
組むにも限度がありますねキョロキョロ
 
ライブロックを追加で購入して
山2つにするか、
右側に傾斜緩めの大きい山を作るか、
そんなレイアウトにしようかと思ってますニヒヒ
 
魚を入れてからじゃ出来ないんで
今のうちにやっときます炎
(今いる生体には悪いけど、、、)
 
山の中は空洞で、
死水域にならないようには気をつけましたグッ
 
ほんまはコッチがメインやったんですが
水流ポンプを左に、
シャワーパイプとホースを12/16用に変更しました音符
 
シャワーパイプから出る綺麗な水を
ポンプで水槽内を循環させてから
フィルターに吸わせる
 
方が良いってネットで書いてました真顔
納得出来たんで見習う事にしましたニヒヒ