こんにちは、ごんですニコニコ

60cm海水水槽の立ち上げをしました音符

前回のカーリー駆除のくだりからなんで
かなり時間が掛かりましたチーン


まずは
旧海水水槽、キュアリング水槽を撤去
そしてエンゼル水槽を移動させました

ようやく本題の立ち上げです
今回はこの水槽にしました
軽く洗って設置

付属のマットはシールで貼り付けるようになってました
ズレる心配は無さそうですね

続いて底砂を用意
バケツに出して
何回か洗いました
思ったより汚れてなかったですね
ちょっとゴミが混ざってる程度でしたウインク

水槽に入れました

旧水槽の底砂も入れて

ライブロック、フィルターを配置して注水

照明とポンプを付けて
後半はかなり駆け足でやりました滝汗
ライブロックが少なく、
レイアウトも納得してませんが、
とりあえず完成です音符

時間掛かったんで心配でしたが、
サンゴや生体は元気そうですルンルン
寧ろ移動後の方が元気ですキョロキョロ

ここからちょこちょこ手を加えていきますが、
その話はまた次回にでも滝汗

最後に全体を

それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい