こんにちは、ごんですニコニコ

 

前回、重大な事件発生ってトコで終わってましたが

事件は2つ?発生してますチーン

 

まず一つ目

RO水が1日1回しか貰えなかったびっくり(事件?)

 

昨夜RO水のボトルとおかわり用にポリタンクを持って

スーパーに行き

1杯目をゲット

からの2杯目をやろうとすると

会員カードを通したときに

「利用制限を超えました」

となりましたゲロー

 

よくよく読んでみると小さい文字で

一人一日4リットルまで

と小さく書かれてましたチーン

 

4リットルでは水換え出来ませんもやもや

悩んだ結果、別店舗に行ってみる事にしました

 

恐る恐る別店舗でカードを通してみると

無事通ってくれました音符

 

って事で

ある程度水量を確保しようと思ったら

・カードを複数作る

・店舗をハシゴしてかき集める

のどちらかになります

 

しっかり確認してからやるべきでしたチーン

 

そして二つ目

昨夜のシロ

image

ヒレを畳んでおり、泳ぎも普段となんか違うような、、、

やたらと水流に向かって泳いでみたり、

時々頭を振るような動作をしていました

 

白点も出てないし食欲もありました

 

水換えをした後はヒレを立てる事も多くなったんで

ちょっとマシになったようでした

 

なんか水がおかしかったんかな?

って事で様子を見る事にしました

 

で、

 

今朝見ると

image

白点がゲッソリ

反対面は特にビッシリついてましたガーン


昨夜の妙な泳ぎ方は痒がってたんかもしれません、

昨夜の時点で体内に侵入されてて

今朝表面に出てきたって事でしょうか?

 

昨夜は平気そうやったクロにも付いてましたが、

何故か気にしてる素振りがありませんアセアセ

 

そして、今朝はあんまり餌を食べません

 

前回を振り返り

 

早く治療しな!?

 

と錯乱した結果

 

淡水浴をさせてしまいました(大失敗)

 

白点も取れず、無駄に体力を奪うという

最悪の状態に、、、

 

朝から凹みまくってますチーン

 

もはや反省しかありませんが、

なんとか完治してもらう為に

グーグル先生を頼ってみると

 

オキシドールが良いらしい

 

魚やサンゴに負担を掛けへんみたいやし

やってる人も多そうなんで

今晩やってみようと思います

 

無事治ってくれると良いんですがキョロキョロ

 

それでは今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございますおねがい