こんにちは、ごんですニコニコ

 
海水水槽立ち上げから1ヵ月経過しても
まだ新しい生物を発見するので
まとめてみましたウインク
 
まずは当初から居てるカニ
確認してるだけで2匹いてます
 
撮影出来ませんでしたが、
ライブロックの穴にエビっぽいのもいてるんですが
臆病なのかすぐに引っ込んでしまうんで
はっきりとは確認出来ませんでしたアセアセ
 
ウミウシの仲間
数日前からウロウロするようになりました
黄色と体の白いラインが水槽にアクセントを与えてます
ちょっとお気に入り口笛
 
ホヤの仲間?
よく分かりませんが徐々に大きくなってます
移動してる様子はありません
 
夜行性の貝
夜行性のようで消灯後になると現れます
普段どこにいてるのかは不明
 
謎の物体
ライブロックの間にある苔の塊みたいなやつ
ちょっと寄ってみると
苔の塊と思ってたら移動してましたびっくり
よく見るとまわりの触手みたいなんがウネウネ動いてました
ウニの仲間とかですかねぇ?
 
嫌な予感
こっちも
よくブログ記事にされてる人気のカーリー!?
駆除しなヤバイ系でしょうか??
また店員さんに聞いてみますガーン
 
とまぁこんな感じで色んな生物が発見できました音符
まだ見つけてないやつとかもありそうですし
探すのも楽しいんで、また探してると思いますルンルン
 
最後のヤツ以外は特に問題を起こさない限りは
放置しておきますグッ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい