こんにちは、ごんですニコニコ

 
溜まってきたので本日2回目の更新ですウインク
 

土曜日の買い物でこんなのも買っていました

 

水心の交換ユニットですね

最近、音が気になってきたのと
空気量も減ってきた気がするので
試しに交換してみる事にしましたチョキ
 
中身はこんな感じです
メインのユニットとゴム足とフィルタースポンジですね
説明書みたいなのは無いですが簡単に交換できましたチョキ
 
まずは本体の裏側にあるネジを外します
 
パカッと蓋が外れて中がこんな感じになってます
シンプルな構造になってますね
メインユニットは固定されておらず
簡単に外れました
 
一応比較
左が新品です
ちょっと傷があるかな~位で一見しただけでは
劣化してるのかは分かりませんねアセアセ
 
足ゴムとフィルターも外して比較
上が新品です
フィルターは一見して劣化が分かりますね
足ゴムはよく分かりませんでした滝汗
 
これらも差し込んでるだけなんで
簡単に抜き差し出来ましたOK
 
あとは全部セットしてネジを留めたら完成ですルンルン
交換前と同じ状態で繋いだら海道河童の泡が溢れたんで
空気量が下がってたのを実感しましたアセアセ
 
音もほぼ無音になったので
気にならなくなりました口笛
 
やっぱり1年以上フル稼働してると劣化してくるようですね
電源やコイル部分が壊れない限りは
パーツ交換だけで十分使い続けれそうですOK
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい