こんにちは、ごんですニコニコ

 

本日2度目になりますが

前回の最後に書いたコレ

image

海道河童の汚水カップの蓋の穴が開いてない件ですが

 

気になったのでカミハタさんに問い合わせてみましたウインク

 

回答はこんな感じ

海道河童大の場合は蓋に穴を開けているが

小は意図的に塞いでる

理由は

小さいのでオーバースキミングした際に

蓋の穴からこぼれてしまう為

 

空気の逃げ道としてドレインを用意しているので

ドレインからのチューブを空気中に出しておいた方が

空気の逃げ道の確保になるので良い

 

といった内容でしたOK

 

もし空気の逃げ道が無くなった場合

ウッドストーンの上に水が上がらなくなり

空焚きのような状態になって

プロテインスキマーが停止状態になっちゃいます滝汗

 

ちなみに

蓋に穴を開けた方が空気が逃げれるので

開けても良いが、オーバースキミングには注意して下さい

との事

まぁ自己責任って事ですねキョロキョロ


とりあえず理由が分かったのでスッキリしました口笛

 

ウチはドレインからのチューブをかなり長くしてるんで

帰ったらカットしようと思いますグッ

 

それでは今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございますおねがい