こんにちは、ごんですニコニコ

今年ももうすぐ終わりですね〜

と、ゆ〜事で水槽の大掃除をしましたキラキラ

大袈裟に言いましたが
普段とやってる事は一緒です滝汗

たまたま掃除のタイミングやったってだけです滝汗

淡水水槽はそれぞれ
壁面掃除と水換えしました

出目金水槽

木水槽

ベタ水槽

60cm水槽
それぞれ綺麗になりました音符

地味なネタはそれぞれあるんですが
また書くかもしれませんキョロキョロ

海水水槽はまだ放置です
プロテインスキマーのカップだけ掃除しましたキラキラ

短いですが今回はここまで
最後になりましたが

今年はありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますおねがい