こんにちは、ごんですニコニコ

 
ここ数日ウダウダ言ってましたが
決めました!
 
この間リセットした
30cmキューブで海水水槽立ち上げます!?
 
何でかというと
金曜日にアクアテイラーズ森ノ宮店に行って
色々物色してきましたが
 
60cm水槽を立ち上げるとなると
どーしても今いる生体に負担が掛かるし
やってみるってレベルじゃない金が動きます滝汗
 
まぁやるからにはちゃんとやりますがニヤニヤ
 
まずは30cmキューブで色々勉強して
 
その間にヘソクリを貯めて
オーバーフローにした方が
金額は上がりますが
やりたい事も明確になってるやろうし
上手くいきそうな気がしましたてへぺろ
 
って事でチャームさんでポチッときました口笛
 
今日の午前中に届く予定です
 
まずは今ある機材を準備しときます
 
外部フィルターを一旦洗って
ろ材を交換しました
 
多分ですけど
バクテリアも淡水と海水で違うんじゃないかと
 
となると今繁殖させても
立ち上げ後に全滅しそうなんでキョロキョロ
 
まずはフィルターを軽く洗って
まだ汚いな滝汗
 
1番下にエーハイムのサブストラット
これは今まで使ってたやつ
 
次はバイオスフィア?やったかな?
 
で、粗めスポンジ
 
細かめスポンジを入れて完成です
とりあえず水は入れずにセットしときました
 
水流があった方が良さそうなんで
排水パイプも標準のやつにしました
これは展示されてた水槽を参考にしましたキョロキョロ
 
水槽の水も空っぽにしました
水を回してるだけでも結構汚れてましたアセアセ
 
乾燥させると良くないみたいですが
ちょっと間なんで大丈夫でしょうウインク
 
そして水槽台をちょっとだけ移動させました
理由はまた書くかもしれません
 
続きは商品が届いてからやります音符
 
まずはしっかり立ち上げる事を目標に
時間をかけて進めていこうと思いますルンルン
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい