こんにちは、ごんですニコニコ

 
今回はグッピーのお話です口笛
 
子供達が産まれてからちょこちょこ話題にしてたこの1匹
当初はモノクロな感じでしたが
最近は少し背ビレが青くなってきてます
で、どうやらメスらしい
 
それ以外の子達は赤がだいぶ強いです
上の子以外は全部オスです滝汗
 
あんまり考えてなかったんですが
こんなけおってメスが2匹(母親含む)って滝汗
偏りすぎゲッソリ
こんなもんなんでしょうか?
 
ちなみに
野良で産まれた子の最初の子
だいぶ大きくなってます
性別はまだ微妙かな?
腹ビレ?の形的にはメスっぽい気もしますが、、、どうでしょう?
 
野良の第2弾の子
2匹とも無事に育ってくれてます
まだまだ小さいですね~
食べられる心配はもう無くなりましたがキョロキョロ
 
逆ハーレム状態のこの水槽内では
毎日たくさんのオスが求愛行動を取ってますちゅー
オスも必死ですが多数に迫られるメスは大変そう滝汗
 
もう少し隠れれるような水草が多い水槽を作りたいと思います口笛
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい