こんにちは、ごんですニコニコ

 
昨夜水槽を覗くと出目金が底でジッとしてたんで
よく見てみると
なんか体表に白いモヤモヤが付いてましたびっくり
背ビレも畳んでるし、動きがありませんガーン
 
水カビ病的なやつかと思い
水換えの後、塩を入れて塩浴することにしました
(念の為水槽ごと)
 
で、今朝
なんか元気そうでしたアセアセ
まだうっすらと白いですがモヤモヤも消えてきてますキラキラ
 
水換え出来てなかったんで水質の悪化が原因やとは思いますが
大した事なさそうで安心しました音符
 
念の為、しばらく塩浴しておきますグッ
 
やっぱり小さい水槽になるほど水質の変化が激しいですねキョロキョロ
フィルター追加したらマシになるんかな?
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい