こんにちは、ごんですニコニコ

 
GHDグラミーの稚魚達ですが、移動させました車
 
理由は
1.サテライトから溢れたブラインの影響で本水槽が富栄養状態
 →ベタだけでは処理できないようなので、丘水槽の面々に処理してもらう
2.水質が悪くなったのか☆になる個体が出てきた
3.サテライトが汚い
 →ついでやし少し大きいサテライトに交換
こんな感じですてへぺろ
 
で、結果がコチラ
サテライトスリムSからスリムMへ交換しました音符
生体が入った状態で掃除するのもアレなんで
今回のように汚れが目立ってきたら
別のサテライトに交換しようと思いますルンルン
 
で、昨日の時点で☆になったのが1匹
瀕死が2匹いてますガーン
上の2匹はほぼ動いてなくて☆になってると思ってましたが
取り出そうとすると泳いで逃げますくるくる
 
原因はハッキリしませんが
・水質の悪化
・水流での疲労
・先天的な何か
これのどれかかなぁとは思います
 
上の2つに関しては
広くした事で少しは改善されるとは思いますが
瀕死の2匹は手遅れやと思いますもやもや
 
残っている元気そうなのは8匹
無事に大きくなれるのか、、、
今のところは元気そうにしてます
 
正直ちょっと油断してました滝汗
後は大きくなるのを見守るだけ~
みたいな気になってましたねチーン
 
しっかり育つまでは油断禁物ですねプンプン
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい