こんにちは、ごんですニコニコ

 
タイトルの通り、メダカを分けてもらいました音符
オカンの友達の友達とゆ~全く知らない人からですがアセアセ
 
その方はメダカの繁殖をされてるらしく
オカンの友達が分けてもらうついでに
ウチにもお裾分けしてくれたらしいです爆  笑
 
前々から話は聞いてたので、コッソリと楽しみにしてましたルンルン
 
貰った状態がこんな感じでした
赤玉土とアマフロとアナカリスも入れてくれてました口笛
しかも蓋もくり抜いて空気の通るシートが貼られてましたびっくり
防寒対策に使えそうですねウインク
 
昨日は夜遅かったので撮影はほどほどに
水を少し足してそっとしときましたキラキラ
 
そして今朝少しだけ撮影してみましたカメラ
多分選外のMIXやとは思うんですが、色々いますね
ヒメダカっぽいのや幹之系とか丹頂っぽいのもいますね
詳しくは追々ピックアップしていこうと思ってますニヤニヤ
 
この子はなんかブチ(トラ柄?)が入ってますね
どっかで見たことある気もしますが、、、分かりません滝汗
 
少し色が抜けてますが黒いのもいてます
オロチの系統でしょうか?

全部で20匹ちょっとやと思います
どなたか分かりませんが感謝ですね照れ
 
今のメダカビオに入れてもいいんですが
過密になる心配もあるし、この容器が使えそうなんで
しばらくはココで過ごしてもらおうと思いますウインク
 
冬が来る前に屋外環境を整理しないとあきませんねキョロキョロ
 

どうしょうかな滝汗
 

それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい