こんにちは、ごんですニコニコ

 

ここ最近気になってたコレ

分かりにくいですが茂みの中が黒くなってきたような、、、
嫌な予感がしたんでトリミング敢行です真顔
 
ややこしいのでグッピーの稚魚達は退避しておいて貰います
この容器、意外と撮影に使えそうですね口笛
少しずつですがグッピーらしくなってきましたキラキラ
警戒心が無いのか容器を沈めたら勝手に入ってくれました口笛
何故かエビも一緒にキョロキョロ
 
定番のビフォーアフターです
ビフォー
アフター
写真がビミョーですがアセアセ
大体半分位の長さになるようにカットして
埋もれてた石が見えるようになりましたルンルン
 
横からビフォー
アフター
壁面沿いは根元から抜きました
ソイルを足した方が良さそうなんでまた足しておきます真顔
壁面の苔はオトシンが貪ってたのでそのままにしてます滝汗
 
そして予感が的中しました
少しですが黒ヒゲが発生していましたゲロー
カットした事もあり、量はそんなにないですが
警戒しないとですねキョロキョロ
 
ミスト式の期間も含めると5ヶ月くらい経つんで
そろそろ追肥した方が良いんでしょうか?
少し成長が緩やかになってきてる気がします
 
ソイルも潰れてきてるし
一体いつまで維持できるのか?
 
1年位は維持したいんですけどねぇキョロキョロ
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい