こんにちは、ごんですニコニコ

 

昨日は子供達と一緒に寝てしまったので

今日は少し早く起きてゾエアの水換えをしていました音符
 
作業しながら各水槽の様子を伺ってたんですが
さくらちゃん(ベタ)が急にフリーズしてましたハッ

動画を撮る前に写真を撮ったりしてたんで
少なくとも1分以上はこの状態でしたびっくり
 
直前まで泡巣を作ってたんで寝てたって事は
ないと思うんですがアセアセ
 
ここまで動かないのは初めてやったんでビックリしました滝汗
 
せっかくなんで余談ですが
ここ最近は少し調子が悪そうに
底の方でジッとしてることが多かったんですショボーン
色々考えて試験的にファンを外してみました真顔
 
外してからは調子が良くなったみたいなんで
・水温が下がりすぎてた
・ファンの影響で水流が出来たのが嫌やった
のどちらかが原因やったようですタラー
 
水温は25~26℃辺りをウロウロしてたんで
水流のような気はしてますうずまき
 
ベタは35℃付近まで大丈夫らしいので
ファン無しでしばらく様子を見たいと思います真顔
 
さらに余談ですが
ゾエアはまだ無事そうです
最初は一匹も見えませんでしたが
水を入れた影響でワラワラ出てきてましたてへぺろ
モスにしがみついてる模様です

元気かどうかは分かりませんが
一応動いてました滝汗
ピントが合わないんで撮影が難しすぎますゲロー
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい