こんにちは、ごんですニコニコ

 
昨日そろそろと言っていたグッピーですが
帰ったらちょうど出産してましたお祝い
 
発見時でこんな感じでした音符
ほとんど下に入ってないとゆ〜滝汗(仕切りの意味、、、)
流石にメダカやコリドラスより大きいですね口笛
 
産む瞬間も動画で撮れましたキラキラ
正に生命の誕生ですね爆  笑
孵化とはまた違いますね、ちょっと感動しましたニヤニヤ
俺の熱気で壁面が曇って見にくいですが滝汗
 
出産中オスのグッピーが心配そうに?
ずっと傍に居てるのが印象的でした照れ
多分このオスの子ではないと思いますがアセアセ
 
スッと出てくる子と難産っぽい子がいて
めっちゃ体力を使ってるのが見て取れました
産んだ直後はこんな感じでしたしねキョロキョロ
 
出産後、案の定子供を追いかけだしたので
本水槽に戻しましたが
やはり疲れてるのか、ぐったりしてる事が多かったです
ちょっと心配でしたが
今朝には普通に泳いでたので安心しましたウインク
オスは片時も傍を離れません
優しさなのか子作りしたいだけなのかは不明ですが、、、
前者の方がホッコリします
 
そして子供達も元気に泳いでましたルンルン
ジッとしてくれないんでちゃんと数えれませんでしたが
大体30匹くらいはいてそうですねルンルン
底に落ちたアルテミアを食べてるようですキョロキョロ
 
さて、これから無事に育て上げる事が出来るのか!?
やっぱりブライン沸かした方が良いんでしょうね滝汗
 
頑張って育てます炎
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい