こんにちは、ごんですニコニコ

 
金魚の餌が無くなったんで新しいものに変えました音符
今まで使ってたのがコチラ
新しいのがコチラ
image
咲ひかり金魚を
育成用→色揚用
に変更ですルンルン
 
使用原料はほぼ一緒で色揚用にはスピルリナが追加されているようです
割合までは記載されていないので厳密にはもっと違うかもしれません
 
よく餌でスピルリナって出てきますがなんやろう?
って事で調べてみましたキラキラ
 
「らせん形」をした濃緑色の単細胞微細藻類
だそうです真顔
要は藻の仲間って事でいいのかな?
 
クロレラと比較してβ-カロテン含量が多く、消化吸収性が良いのが特徴
この辺りが色揚効果ってことでしょうか?
 
フラミンゴの主食らしくフラミンゴの色が赤いのは
こいつのβ-カロテン効果らしい
 
調べるとワラワラ出きて頭が追いつかないのでこの辺で滝汗
勝手な解釈で簡単にまとめると
・地球に酸素をもたらした藻の一種
・動物、植物両方の栄養をもっている
・たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富
・消化吸収率が高い
こんな感じっぽいです滝汗
 
良い事だらけな感じですが
人間に有害なものを含む種類もあるようなので
食べる際は注意して下さいニヤニヤ
 
ちょっと脱線してしまいましたが
最後にちょっとだけ餌投入後の金魚動画です

食べてるか分かんないですねてへぺろ
 
しかしずいぶん大きくなりました
15cm前後はありそうですね
ウチに来た時で5cm位やったんで
約3倍びっくり
また大きい網を買わないとタラー
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい