こんにちは、ごんですニコニコ

 
G20が開始されましたね
会社の周辺も規制区域なんですが普段とそんなに差がない、、、
調べてみると要人の移動にあわせて規制をするとかしないとか
ってことは今日は夕方から夜らへんに規制がかかるのかな?
まぁ電車通勤なんで関係ないですがてへぺろ
 
さて本題
ゆみみずさんの記事を見て気になったので
各水槽のPHを測ってみましたキラキラ
(テトラ6in1使用)
60cm水槽:7.1
30cm木水槽:8.1
30cm丘水槽:7.4
となりました、木水槽が高いですねタラー
計測結果はアプリを使って診断してるんですが
検査用紙を比べても全部同じ位に見えますもやもや
俺の目(色弱)の問題か?アプリの問題か?
 
デジタルの奴買おかな、、、
オススメの機種とかあれば教えて下さいお願い
 
話は変わりまして
丘水槽の黒ヒゲの原因の一つで過密というのもあると思うので
ラミノーズテトラを木水槽に移動させましたあしあと
移動直後なんで隅っこでジッとしますが
今朝には前面に出てきてました音符
 
只1匹が飛び出してたようで3匹になってましたえーん
一昨日の夜はいたんで昨日のうちに飛び出してたようです
 
3匹だけの移動で過密が解消される訳ではないですが
やらんよりはマシかなと思って滝汗
 
それでは今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい