こんにちは、ごんですニコニコ
 
昨日は和歌山まで仕事に行き
渋滞で疲れましたアセアセ
 
さて、本題ですが
30cmキューブもそろそろ大丈夫そうなんで
ゴールデンハニードワーフグラミーを移動させました音符
 

ちょっとして落ち着いたら散策していたので

とりあえずは大丈夫そうですルンルン

ドジョウがやけにソワソワしていましたが

今朝見たら落ち着いてたのでそちらも大丈夫でしょう口笛

 

そして餌やり時に気付いたのですが

カージナルテトラが2匹ほど様子が変でした。

写真やとちょっと分かりにくいですが
赤く腫れてるような出血してるような、、、
体表も剥がれているようですアセアセ
餌は食べていたのですが、病気でしょうか?ガーン
一旦隔離して薬浴させてます
使った薬はグリーンFゴールドリキッド

 

なんの病気か分かってないので

この薬が正しいかも分かりませんが

これで様子を見てみようと思いますショボーン

 

しかし23匹の中からこの2匹を捕まえるのは苦労しましたアセアセ

パッと見じゃ見分けつかんし、固まって逃げるしガーン

バナナプラントがいい具合に邪魔やしムカムカ

本気で抜こうかと思いましたムキー


魚を掬うのって難しくないですか?

魚も必死なんで早いし、ピュピュっと避けるしガーン

今回は

2本の網を使って追い込み漁的な感じでやったんですが

コツとかあるんですかねタラー

 

とゆー訳で今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございます照れ