こんにちは、ごんですニコニコ

昨日に引き続き水槽の立ち上げをしました星

今回は底面フィルターと外掛けフィルターを
直結して使ってみました音符
調べた感じ、賛否分かれてたんですが
外掛けフィルターが余ってるんでやってみよう
って事になりました口笛

加工は不要で、普通に繋がりますキョロキョロ
30cmキューブの場合、
ちょっとパイプが長いのでカットしましたがアセアセ

では実際の立ち上げ作業です
フィルターをセットして
空いてるスペースに鉢底ネットを敷きました
砂利で底に傷が付かないように保険です

砂利を入れます
これはリセット前に使ってたやつです
金魚の砂利みたいな名前やったかとアセアセ

なんか寂しいのでメイン水槽から流木を持ってきました口笛

水を入れて、おまじないにPSBをドボドボして
フィルターオンですグッ

そしてドジョウインですチュー
パイロットフィッシュになって貰いますキョロキョロ
ウロウロさしてゴメンね真顔

この水槽が無事立ち上がれば
コリドラス達とGHDグラミーに入って貰う予定です音符
メイン水槽リセットの間だけの予定ですんで
最終的には誰も居なくなります

なのでシンプルなレイアウト、かつ低コスト
にしときました滝汗

次はもう一個30cmキューブを立ち上げますプンプン
日にちは空きますがアセアセ
そっちはもうちょっとレイアウト感を出しますもやもや

今回はここまで、
最後までお読みいただきありがとうございますおねがい