こんにちは、ごんですニコニコ

土曜日にメダカと金魚用のビオトープ風水槽を立ち上げました爆笑

あまり納得いってませんがザックリと手順を

まずは台の上にトロ舟を置きます
実家に余ってたブロックをテキトーに並べて
実家に余ってたアルミの棚板を置いて
実家に余ってたトロ舟80を2個並べました
今見てみると実家は宝の山でした口笛

底砂は大磯砂を薄めにひいて
インスタントビオトープと睡蓮を入れてみました
ちょっと寂しいのでマツモも浮かべてみました
もうちょっと水草が欲しいかなタラー

このままやと見栄えが悪いので枠を作ります

コーナンで180×60のラティスを二つ購入
これを改造します

このままやと大分はみ出すので
ちょっと上に出る位でカット

角のネジを外すと枠が外れる予定でしたが
釘が打たれてたので、外すのに苦労しましたアセアセ
違うメーカーの方が良いかもです

外した枠を付けれるように
斜めにカットして組み合わせます

次は横を作ります
新しいラティスの両サイドを
先程カットしたものの高さと合わせてカット
カットした所を下にして使います
後は同じように組み合わせます

こんな感じで長いの一つと小さいの二つになりました
後はコの字になるように
くっつけます

こんな感じになりましたおねがい
上に乗ってるのは余ったやつで
丁度フタになるんで置いてみました口笛

無いよりはマシかなレベルで
微妙な感じタラー
素材も結構脆いんで1年持つかな?
といったレベルですアセアセ

割れたり歪んだりしてますが
まぁ初めてなので大目に見て下さいアセアセ

後は上に置く枠をまた作りたいと思います爆笑

メダカを入れてみましたが余りにさみしいので
追加しました音符

MIXを10匹なんで掛け合わさって
いろんな子供が生まれてくれると
嬉しいのですが口笛

今後に期待です照れ

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ