5年が経過し、とうとうバッテリーが
いかれてしまいエンジンが掛からなく
なってしまいました。電圧を確認して
みたところ、8vしかありませんでしたあせる

ディーラーで値段を聞くと、2万5千円
くらいするというので、ネットで検索!
トヨタで純正採用されている、
AC DELCO が税込み送料込みで
¥8900でした。

取り付けはもちろん自分でビックリマーク 問題は、
メモリーバックアップをどうするか!?
予備で持っていたバッテリーを外れ
ない様に端子台に繋いで対応し
無事交換できました合格

因みに新品バッテリーは、55から75
サイズにパワーアップし、電圧は
13.1vで絶好調ですひらめき電球

サルフェーション対策として、
のびーたEXも装着しました音譜